人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

次の楽しみ。

去年の秋、楽しい遠野旅行をした仲間9人が先輩のお宅に集まって、
今年の計画を・・・それもiい、これもiい、と賑やかに飲んだり食べたりしゃべったり^^

学生時代のサークル仲間ですが、皆さん本当に博学で幅広く、奥の深い知識人ばかり。
原書でシドニー・シェルダンを読む人と
旅の短歌に想い出を残す人もいれば、
画や陶器、文章で高い評価を受けていられる名士達もいらして、地名・人名からどんどん話が発展します。

結果ほぼ決まったのは、1泊旅行。時期は初冬で、場所はヒ・ミ・ツ。
お洒落でもなくメジャーでもない所ですが魅力的な、行けそうでなかなか行かれない処になりました。
画家・三橋節子に関係のある場所にも、いけたらいいね~って。

楽しみが出来ました~

次の楽しみ。_a0089450_21441743.jpg

  
先輩のお一人から、嬉しいお年玉を頂きました。
黒のお茶碗3つ・・・中でも、手前真ん中の外側が茶色っぽい抹茶茶碗が一番のお気に入り。
お正月に、宝物だった抹茶茶碗を落として、ガッシャーン!
萩っぽい生地にブルーの釉薬が美しく、捨てきれないで・・・さりとてここまで壊れては金継ぎもどうかな、と未練がましく真綿布団(茶碗用)に包んでいる私。

この機会に、思い切りますか^^ 
う~~、迷います。


 
by kosuzume2 | 2011-01-13 22:00 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31