人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

やっぱり、春は来た♪

やっぱり、春は来た♪_a0089450_19592819.jpg
暫く庭に出ていませんでしたが、庭先で春を見つけました。
白いライラック・・・
何故か私が好きな花木は寒い地方の物が多く、名古屋の気候では育ちにくい物ばかり。
白樺は、さすがに諦めてヤマボウシ・夏椿(姫シャラ)・そしてライラック。
どれも枯れないで頑張ってくれているのがけなげです。

この小さく地味目な白花のライラックは、日本古来種のハシドイかも知れません。
咲かない年が多いのですが、今年は嬉しいことにたくさんの花を付けてくれました。

やっぱり、春は来た♪_a0089450_20124342.jpg
 ↑ 美しい青空に咲くのは、毎年花から実までいろいろ変化を楽しませてくれるジューンベリー
実が色づく頃になると、ヒヨドリがたくさん集まってきて食べられてしまいます。
傘の骨先にCDを吊るしたり、テグスを枝に掛けたりしてジャム用の実を確保します。
高い所だけ、ヒヨさんにお裾分け・・・

未だぼんやり・・・
思考力失ってしまったような日々にも、・・・春は、来ていました。

やっぱり、春は来た♪_a0089450_2113351.gif


やっぱり、春は来た♪_a0089450_20473382.jpg

そして、先日壊してしまったミシンも修理完了で、戻って来ました。
被災地の子供さん達の、通学バッグなどが不足しているそうです。
買い物に出られるようになったら、私も少しはお手伝いさせて頂きたいと思っています。

最近は、昼間椅子に掛けているのはずいぶん楽になりました。
歩くのも、家の中ならゆっくり歩けます。
一番怖いのは夜、寝ることで・・・身動きが出来ません。思わず”イタタタ・・・”と言っている自分の声と痛みで目が覚めます。
導眠剤を飲んで寝るので、うとうと、思いがけない夢をよく見ます。昔は、朝になったら忘れた夢ですが、このところ現実のようにしっかり覚えています。

夢・・・・不思議です。



やっぱり、春は来た♪_a0089450_21471870.jpg

by kosuzume2 | 2011-04-15 21:15 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31