人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

未来のお抱えシェフに?

孫のぱえるに頼まれ事・・・何だかそれも嬉しい。
その1・・・
未来のお抱えシェフに?_a0089450_0261558.jpg
通園かばんの手直し。
ミフィーを表面に貼り付けて作ったのですが、ぱえるは、ミフィーは蓋の裏にして欲しいといいます。
早速、作りなおしてこれで良い? "OK”を貰いました。

その2・・・
幼稚園で来月ぐらいから調理実習があるらしく・・・
料理用のスモックも作ることになりました。
未来のお抱えシェフに?_a0089450_034201.jpg
ねえこがパンとジャム模様の風呂敷と無地の布を持ってきました。
型紙も用意してきたので、昨日と今日でとりあえず作りましたが、下手ですね・・・我ながら・・・思います。


ぱえる、”大きくなったらお料理する人になりたい”そうです。
先月から、 キッズの料理教室に行き始めとても楽しいようです。
本格的で、子供を侮らないで料理を指導して頂けるそうです。
未来のお抱えシェフに?_a0089450_1295592.jpg
いっちょ前・・・にやってます。
先生のお手本(下の赤いお盆の写真)を見て、作った料理を盛りつけるのも自分で・・・
未来のお抱えシェフに?_a0089450_0464162.jpg

                         いただきまぁ~っす!


こんな幼い子供の言動に癒される私ですが、
大人のちょっとした言葉や様子にかなり傷つくナーバスさも持っています。

↓で、伊集院静香氏の人は人により救われる実感した昨日と今日でした。
旅の予定を、キャンセルばかりしていよいよ見捨てられても仕方がないと覚悟を決めていた友人が、
今月の1泊旅行を誘って下さいました。
まだちょっと無理かも・・・と遠慮したのですが、今日会いに来てくれました。

もう一人・・・ご近所友達も、優しい電話を下さって・・・
あぁ、一人じゃないんだと実感しました。

かなりぼこぼこに凹んで居たことが嘘のように消えてしまいました。
人は、人に傷つけられる。
人は人に救われる。

人を救うのは無理にしても、少なくとも傷つけたくはないと心から思いました。
by kosuzume2 | 2011-05-06 00:28 | ぱえる
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31