人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

母の日が過ぎても・・・

手作りではないけれど、
ちょっと手をかけているから、母の日のプレゼントは暫く待っていてね。

そんなねえこから、昨日届いたものは・・・またまたたくさん、出てる出てくる♪
嬉しい物・美味しい物・そして・・・知恵と悩みの素でした。

       ~ まとめてUPした画像は、クリックでとっても大きくなります ~
母の日が過ぎても・・・_a0089450_21153070.jpg


 メインは、デジタルフォトフレーム。
  手間がかかったのは、miniSDカードにたくさんの写真を取り込む作業だったらしい・・・

 おまけにと、買い物もままならないだろうからと、日持ちの短いお菓子。

 写真の牛乳パック、なにが出てきたかと言うと、
  ぱえるがパパのご実家で摘んだらしい苺で、砂糖なし=トレハロースだけ=甜菜糖だけの苺ジャム。ワインが入っていますが、
  アルコールはすっかり飛ばしてあるからぱえるも食べられますって・・・
  トレハロースって?。実は私使ったことがありません。今度聞いてみなくっちゃ。

 ・・・・・・・・と、ここまでは受け取るだけの有りがたい物ですが、
  これからが困ったチャンです。

 入園準備に、お弁当入れはは巾着型ではなくBOOK型でと言われたと、工夫して3個作ったのですが・・・
 なんと、ランチョンマットも入れるのだそうです。
 それ、聞いていないし、更にビックリ!はぱえるの食欲。

 年少用にと用意した1段のお弁当箱(2個)では物足りないようで、2段の物が要るそうです。
 お弁当箱+お箸入れ+ランチョンマットのサンプルが入っていましたが、
 これでBOOK型って??
 

ない知恵はこの前絞りに絞って、もうなんにも出てきません。
どうしよう~~

実は、昨日はMRI撮影と診察の日でした。
想定以上に疲れ果てて、思考力も食欲も体力もすべてゼロ以下のマイナス状態でした。
今日も、まだ何も考えられないぼんやりしたままなのです。

お知恵拝借出来たら嬉しいのですが・・・
by kosuzume2 | 2011-05-26 22:15 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31