人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

台風の被害~~あったみたい。

超大型で強い台風6号に気をつけましょうと、ニュースが流れますが、
東海地方は、朝から脅されている割には穏やかです。

役所に出向く急ぎの用件があって、雨・風の落ち着いた時にひとっ走り^^
帰宅したら、暴風雨になりました。
晴れ女!やはり健在かな・・・です。

台風の被害~~あったみたい。_a0089450_2031797.jpg

そもそも、台風と言うのは強風を伴う熱帯低気圧の気象現象を言いますよね。

それが・・・             台風の被害~~あったみたい。_a0089450_19462768.gif

アメリカなどの北中米ではハリケーンと呼ばれ、キャサリーンとかカスリンとか女性の名前を付けています。
台風の被害~~あったみたい。_a0089450_1946486.gif
台風と呼ぶのは、北西太平洋・アジア・日本で、名前ではなく、番号がつけられます。
台風の被害~~あったみたい。_a0089450_1947688.gif
そして、その他の地域ではサイクロンと呼ばれ、アジア名がつけられるらしいって知りませんでした。  

 
今回の台風6号が MA-ON =マーゴン との愛称(?)で呼ばれる事が気になって、ざっくりリサーチしてみた結果です。
本当にざっくり・大雑把な話ですが、
台風の名前 、MA-ON(マーゴン)は香港の山の名前で、馬鞍山からの命名のようです。
誰が名前を付けるるのでしょう?
 
この台風:MA-ONでの被害、庭野菜も倒れることなくとりあえず何もないと言えます。
ただ、最大の被害は私~

ここ3~4日、目覚ましく回復していた体調が哀れにも逆戻り・・・トホホ・・・・です。
低気圧と湿気、やはりこたえます。

だるくて、痛くて・・・更には、強烈睡魔に負けてしまって眠ってばかりいました。


P・S
この記事・・・・
今朝、書きかけの記事をUpしてある事に気がつきまして・・・
↑ で、お詫びの記事を書いて・・・・・・・・

時間のゆとりが無いまま、そのままにしていました。
ようやくPCに向かって\(◎o◎)/!

非公開ばかりでなく、コメント欄も閉じ忘れていたようです。なんて、お馬鹿でしょう。

どうしたら良い?と迷った末、とりあえず過去記事ですがUPします。(20日、20:48)

     
by kosuzume2 | 2011-07-19 20:04 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31