人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

気になる数字。

5月末以来の、久しぶりの大学病院。

      おはようございます!
      おっ~、ハッピーな顔だねぇ^^と笑顔のドクター。
      お陰さまで、90%の回復率ですと、答えると、
      よかった・よかった。
    今回もたくさん学習したと思うから、次は暫く元気でいられるように気を
    付けてって
・・・こんな言葉に癒されます。

ところで、ここへの道すがら、毎回気になるところがあります。

名古屋工業大学=地元では、名工大と略して呼びますが=の正門に刻まれている数字
一時話題になったそれの意味・・・・当時納得はしたのですが何だったかしら?
気になる数字。_a0089450_20114490.jpg

三差交差点の正面にあるので、写真も撮れないし・・・と諦めていましたら、
今日は何と先頭での信号待ち^^
大急ぎで写しました。

ネット検索で、ありました。すんなり~~ふふふ・・・
数字は,中世から近世に活躍した著名な科学者の生年と没年を記したもので、1452 - 1519 は、レオナルド・ダ・ヴィンチだそうです。
そして、ここの他にも数字の刻んである場所があるようで、それは →  こちらで。 


062.gif

病院を出たところで、写メが・・・
気になる数字。_a0089450_2112164.jpg

ぱえる、ちょっと緊張しているようです。

初めての、飛行機です。
12時間のフライト、大丈夫でしょうか?
by kosuzume2 | 2011-08-17 21:20 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31