人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

日本酒を楽しむ会(第13回) / パソコンには小人が住んで居るかも。

日本酒を楽しむ会(第13回) / パソコンには小人が住んで居るかも。_a0089450_3341620.jpg
≪日本酒を楽しむ会≫に出かけました。
旅行やら体調やらの不都合ですっかりご無沙汰でした。
偶々今回は参加できたのですが、大人気で満員御礼状態のためなかなか予約が出来ないようです。
ラッキーでした。
6時開始・・・・星が丘三越8Fの会場からの眺め・・・・まだ、明るいです。
日本酒を楽しむ会(第13回) / パソコンには小人が住んで居るかも。_a0089450_3333546.jpg

今日の酒元さんは、愛知県:知多半島の阿久比の丸一酒造さん。
お話の上手な社長さんと、お若い杜氏さんの説明を聞きながら
それぞれのお酒に合うお料理を頂きます。

今日の杜氏さん・・・お酒がほとんど飲めないのですって!それでも、とてもお仕事熱心で、お値段を抑えた美味しいお酒造りに拘っていらっしゃるようです。

今回も非売品の3年もの=千日古酒=を、番外でふるまって頂きました。
日本酒を楽しむ会(第13回) / パソコンには小人が住んで居るかも。_a0089450_419160.jpg

過去に参加した時と比べて、お料理の量がすごく多くなっていました。
お値段が500円UPして、2675円になっていたからなのでしょうか?

味はとても良いのですが、多すぎ!
同じテーブルに同席したかなりお若いご夫妻も、同じ思いでいらしたようです。
残してしまって、ごめんなさい。

072.gif072.gif072.gif


P.S
昨夜、 帰宅して記事を書き始めましたら、ひらがな入力が出来なくなりました。
Caps Lock や Num Lock もかかっていませんし、Alt + カタカナひらかな文字キーも効果なし。
もちろん、入力モードの直接入力も×。kana ロックもかかっていないし~~

検索ですぐ出てきたところ ♣♣♣ を見ると、このトラブルの頻度はかなりあるのかもしれません。
無知なわたしですが、それなりに出来そうなことはすべて試して・・・・とうとうGIVE UPでした。

今日、立ち上げてみると
あれれ???
ちゃんと出来るようになっています。

小人さんが住んでいるのかも知れません。
by kosuzume2 | 2011-08-28 12:15 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31