人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

フィード(RSS)の謎が解けた!

【フィード(RSS)】、皆さんはお使いになっていますか?
私は、今年になって始めて知りまして、以来使っています(表現の方法がしっくりしませんが、何といえばいいのかわからないので・・・)
教そわったのは ♪ j-kakesu ♪ さんから。

難しい事は理解できないのでパスして・・・
私が使っているIE(Internet Explorer)ではブログサイトの更新チェックに都合がいいのですが、不思議な現象に落ち着かない思いも抱いていました。

の話の前に、ご存じかも知れませんが方法を書きますね。(画像はクリック拡大できます)
ツールバーのオレンジのマークをクリックして・・・オレンジ出ない物は非対応です・・・
フィード(RSS)の謎が解けた!_a0089450_20552129.jpg
黄色の枠の中で、このフィードを購読する、をクリック。<お気に入り>のフィード一覧で更新のチェックができます。


れからが、不思議=謎です。
≪こすずめ日記≫と≪ぷー&ちゅらは看板犬♪≫のフィードを開いたところです。
フィード(RSS)の謎が解けた!_a0089450_20555043.jpg
フィード(RSS)の謎が解けた!_a0089450_20561074.jpg
≪こすずめ日記≫は、ブログ冒頭部分の文字が出ています。
≪ぷー&ちゅらは看板犬♪≫の方は、写真も文もフル表示されています。
ブログサイトはどちらもExcite・・・
勿論他サイトのものでも同じ状態です。

無い知恵を絞ってもかけらも出てこないので、思いついてexcite help に問い合わせて、あっさり解決。

   マイブログの「設定」をクリックすると、
   「環境設定」が表示されますので、その中の「RSS/ATOM」をご確認ください。
   「サマリー表示」の場合、記事の冒頭200文字のみが表示されます。
   「全文表示」の場合、記事が全て表示されます。 
     とのこと。了解!ありがとうございました。

フィード(RSS)の謎が解けた!_a0089450_20564346.jpg

すっきり嬉しくて記事にしましたが、
うふふ・・・知らぬは己のみなり^^~~かも知れませんね。
お付き合い感謝です。

それにしても交友関係の狭さ、わかってしまいました・・・・
by kosuzume2 | 2011-08-30 22:56 | パソコン
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31