人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

断捨離したつもりが・・・ポンチョに変身!

暮の忙しい時期に、
闘争中の家事をさぼりながら、仕上げたのがこのポンチョ!
今年流行っていますね~
これ、材料費0円です。

断捨離したつもりが・・・ポンチョに変身!_a0089450_19564475.jpg


この方が手編みで作られると知って、型紙をおねだりする図々しいこすずめ。

糸はどんなものを買えばいいのかしら?8号棒針で編むのは、かなり太糸で良いでしょうが、
気になったのはお値段。
高い糸を買うのは勿体ないかもしれないし・・・


そんな時、見つけたのが断捨離しそびれたらしい・・・ニットスーツ、娘に編んだものでした。
中・高校生時代の娘達は、ユニークなアイディアのニット物を色々注文してくれた愛らしい時期があったなぁ~~
と懐かしい。
思い切っての断捨離実行したつもりだった物が、何と出てきました。


よし、これで^^
早速解いて、洗濯機へ・・・これ、クイズにしました →♥♡♥
それにしても編みはじめに到るまでの埃と手間には、ちょっとうんざり~
早く仕上げてお掃除しましょ^^
と、いう次第で・・・今日ようやく完成しました。




ニットスーツの部分に編み込んであったアーガイル模様を何とか使えないかと、
あ~でもない・こ~でもない・・・の試行錯誤で、時間がかかりました。
結局、この辺りで何とか納めましたが・・・・実はまだ考え中ですが、一旦完成にします。

断捨離したつもりが・・・ポンチョに変身!_a0089450_20533784.jpg

編み物だけでなく、
私が座るとぱせりは膝に乗ってきます。今の季節暖かくてWellcome・・・でも、邪魔なことも確かです。

そうそう・・・
型紙を頂いた方の完成品と私のもの、何やら微妙に違っているような気がします。
もしかして、模様編み間違えたのでしょうか?



こちらにも・・・
だんだんシフトして行く予定です。よろしくお願いします。
by kosuzume2 | 2011-12-12 21:07 | リメイク・手仕事も・・・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31