人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

揚げ餅と塩麹漬け

一日遅れの記事ですが、昨日、お鏡餅を揚げ餅にしました。

揚げ餅と塩麹漬け_a0089450_19354253.jpg


 塩味のものと

揚げ餅と塩麹漬け_a0089450_1936885.jpg


 甘辛のもの

時々、芯までからりと揚げるのに失敗しますが、
今回は見事サクサクパリパリ^^

低温でゆっくり揚げますが、これ以上時間を掛けると焦げそうなので・・・
紙に乗せてレンジでチン!
これが、成功の元かも知れません。





そして・・・付録ですが、
なかなか美味しいのでちょっとご紹介しちゃいますね。


揚げ餅と塩麹漬け_a0089450_19364846.jpg


≪塩麹≫の市販品をねえこがお土産に持ってきてくれて、
大根と赤蕪の漬物と
イナダに薄く塗りました。



皆様のところで自家製をよくお見かけするようになって、真似したいなぁ^^と思っていました。
これ、かなり美味しいので作らなくても良いかと・・・

お値段もお安いし。
こちら、でも試用されていました。


     
こちらに引越しました。
よろしくお願いします。

by kosuzume2 | 2012-01-12 19:33 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31