人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

あれこれ挑戦

気持ちだけは 若い もしくは 幼い、こすずめです。

ゆっくり、のそのそ・・・亀より遅いその歩みで只今挑戦中の事は、

あれこれ挑戦_a0089450_19283596.jpg



昨年末に新しく始めたここfc2でのブログ。

過去5年以上馴染んでいたExciteブログは、それなりに使い慣れていましたが、少しマンネリ化。
試したい事もあって、思い切って引っ越しましたが、
難しいですねぇ^^

細かい設定や言葉の意味などに、はてな?ハテナ??と頭が痛くなっています。





昨年末から取りかかったのは≪歯のホワイトニング≫
20年程前・・・上下の親知らずを抜いて以来の噛み合わせ不具合。


上と下の歯の間に隙間が出来て、舌の縁がギザギザになっていても
噛み合わせの”カチカチ検査”では異常なしと言われて、諦めていました。

それが・・・最近上下の歯が普通に治まるようになって、その分?、上の前歯がだんだんせり出している事に気付きました。
口を閉じると、上唇の粘膜に下唇が触る妙な感覚。


矯正できる?は、歯根が弱ってきていて無理。
ならばせめてと、ホワイトニング!始めました。


それが、とても嬉しい事に繋がりました。
先日の歯痛^^
ここの先生の親切で迅速な対応で、その日のうちに痛みはとりあえず解消・・・

予約なし受診の後、お知り合いの歯科医院に連絡をして下さって、
お陰さまで待ちなしで治療をうけられて、無事東京へも行けました。
歯周病=歯槽膿漏の対応と原因なども丁寧にわかり易く説明して頂いて、ナルホドです。

他所を悪く言われることもなく、
それでも原因は、初めの噛み合わせ不良によるものと聞きました。
こすずめの場合、歯槽膿漏の何とかポケットが深い(5)のは今回の歯の根だけで、他は1~2だからです。

歯は抜かないで、治療可能が嬉しいです。




あれこれ挑戦_a0089450_19291336.jpg


もう一つの挑戦・・・それは、沢庵作り。

最近知り合ったばかりのブロ友さんに作り方の指南をお願いしました。
大きな大根を寒風に干して、と、教わったのですが
失敗するかもしれないのでまずは少しで作ってみて下さいとのアドバイスもありました。


今、干してあるのは買ってきた大きな太い大根を5本。
数日したら、庭の細い大根を5本干して、全部で10本の沢庵を作ってみる予定・・・

成功を祈るのみ。




     




こちらに引越しました。
よろしくお願いします。

by kosuzume2 | 2012-01-24 23:59 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31