人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

せとか・・・・オレンジ


きょうこさんから、珍しいオレンジが届きました。

≪せとか≫は、清美オレンジ+アンコール+マーコットの交配で出来たものだそうです。
アンコールもマーコットも初めて知った名前、オレンジそれともお蜜柑でしょうか?
せとか・・・・オレンジ_a0089450_9175778.jpg


知り合いから貰って、とても美味しかったので
体調のすぐれないあなたに元気を出して頂きたいと、送ります。元気出して下さいね。


学生時代の親友は、いつも優しい心で美味しいものを見つけると送って下さいますが、
実は、彼女は私などとは比較にならないほどの試練と戦い続けている人です。

試練は耐えられる人に与えられるーーーカソリックの教育で、そんな風に教わりました。
そして、そんな人は幸いな人でもあるとーーーでも、彼女を見ていると幸せな人にはどうしても思えません。

美しさは伝説の女優:原節子さんにそっくり。お嬢様で、学業は優等生。
そんな人が、舅・姑・実母の様々な障害を物ともしない逞しい介護を終えて・・・

重なっての、ご主人のお守だけでなく
義弟夫婦と同居しながらの二人の介護生活。
詳しくは書けませんが、巨躯の義弟さんの確信犯的な甘えによる行動と言うか暴動、あきれるばかりです。
介護5の義弟さんに、行政は手を貸してくれないのです。(いろんな些細な事情が邪魔をします)

私に出来る事があれば、なんでもお手伝いしたいのですがどこまでも無力なこすずめ。



介護で痛めた腰と背骨に膝・胃潰瘍と逆流性食道炎に眩暈~~など、
一気に古傷が活躍、ようやく楽になりました。
・・・これ、内緒で引用しました。

彼女は、複数のガンの手術もして目下経過観察中の身・・・
いつかゆっくり旅でもしながら話がしたい。
お互いの憧れです。

そうそう・・・
せとか・・・・オレンジ_a0089450_9183587.jpg


≪せとか≫です。
皮が極薄・・・なかなか上手く剥けません。
中の袋は、彼女の言葉通り柔らかでそのまま食べられます。
酸味もあってとてもジューシー、美味しいです。

感謝感謝で、美味しく頂きます。
VCもいっぱい!
こすずめ、もっと綺麗になったら・・・困っちゃうな^^     



こちらに引越しました。
よろしくお願いします。

by kosuzume2 | 2012-02-11 00:00 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31