人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

船上のハッピー クリスマス

飛鳥Ⅱのクリスマス ワンナイト ディナークルーズ に行ってきました。つまり、1泊2日という事です。
私たち夫婦とあと2夫婦で6人ひらのさんご一行の美女が4人、計10人で参加しました。
服装はインフォーマル・略礼装でしたが、私たち、女性軍はみな訪問着です。男性は、タキシード・ダークスーツ・替え上着のスーツとまちまちです。

ぺぎちゃんに送って貰ったのですが、飛鳥Ⅱの巨大さにビックリしました。
船上のハッピー クリスマス_a0089450_19551623.jpg

陸から見ると、大きなビルディング。あれが、海に浮いているのは、奇跡に近いこと・・・不思議な事・・・

スイートより1クラス下のバルコニー付きの部屋でしたが、かなり狭いです。和服の帯をドアに引っ掛けた人もいます。ここで、100日以上の世界一周旅行は、どんな物でしょう・・・?
この旅を誘ってくださったWご夫妻は、1週間以上の飛鳥の旅の常連さんですが「部屋は、寝るだけなのでこれで充分。バルコニーなしでも構わない」と話されます。

船の階数(フロアー)をデッキと呼ぶ事を、初めて知りました。
私たちは、8デッキに泊まりました。
揺れも殆ど無く、快適です。酔い止めは、全く必要有りませんでした。

船内散歩、華やかなマジックショウやダンスを見、初めてルーレットにも参加してちょっと疲れました。おやすみなさい。
男性軍は、飲んだ後の夜食(お寿しやうどんの食べ放題・アルコールもあったとか)まですませてのワンナイト。

寝酒にビールが欲しかった~。残念でした。

今日の食事
 船内でディナー
by kosuzume2 | 2006-12-16 14:39 |
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31