人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

声の顔

今日も寒い。朝の気温が零下(?℃)でした。

電話をしたら、留守の友人の代わりに、ご主人が出られました。
ちょっと、気むずかしい声に出会って戸惑ってしまいました。

電話の声って、表情がありますよね。
名乗って『あ~、こんにちは!』とか『やあ~』などと、にこやかに言われると嬉しく、話しやすくなります。
かなり親しい相手なのに『はい』だけポツリと愛想なく答えられたら、がっかり意気消沈。声に笑顔が見えません。・・ン?私、何かやらかした?と考えたりしてしまいます。
高校の友人は、『何?!』といきなり問いかけてきます。癖なのは、承知していても用事以外での連絡は避けるようになってしまいました。

はじめての声で、相手の何者かが判るのも不思議です。
何か勧誘する人に共通の声があります。
『もしもし』で察しがつく声は、品がありません。品って、なんでしょうね。自信なくしては生まれない事は、確実です。

自慢っぽい話:仕事をしていた昔「電話美人だね」とお客さまに言われた私は、実は本物の美人と、言って欲しかったデス。


ゆうこさんから小包で、お母さま手作りの美味しそうな《干し芋》と、カーディガンが届きました。
午後のお茶が楽しみです。
カーディガンは、私の物です。先日、何人かで集まった時、やってしまいました~オッチョコチョイ。 「これ、どなたの?」「アッ、私の」と、間違って、ゆうこさんの手元に。それが戻ってきたのでした。

今日の食事
 お昼 ネギトロ丼380g(マグロ・葱・卵・海苔・色紙昆布) / 吸い物(お茶漬けの元・とろろ昆布)
声の顔_a0089450_19111347.jpg


 夕食 鰤大根820g-お皿 / かぶら蒸270g(鯛・百合根・ぎんなん・蕪) / サラダ45g(焼き葱・人参・レタス)
声の顔_a0089450_19163392.jpg
by kosuzume2 | 2006-12-30 11:31 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31