人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ひったくりご用心

昨年の大晦日、かずこさんが、ひったくりに遭いました。
普段は、バッグを道の外側に持つ用心深い人なのに、何故かその時は、ぼお~としていたとか。

家を出てすぐの路上で、後ろからのバイクの事も気にしなっかたところ、ふわりとバッグが浮き上がったそうです。
〝やめて下さい!!〝と叫びながら、ひっぱりあったのよ、と彼女。
結局、手を離してバッグとバイクは大疾走で消えてしまいました。

すぐ家に戻って110番すれば、簡単に捕まるはず・・・、が、あ・・・。
鍵も携帯電話も非常用の笛もお財布も、何もかもが、あのバッグの中に・・・。
間の悪いことに、家の人はチャイムに気付きません。警察に通報出来たのは30分も過ぎてしまってから。それからは、現場検証・事情聴取などいろいろ大変だった事でしょう。
現金とキャッシュカードを1枚抜かれたバッグは、近くから発見され、かずこさんも無事で何よりでした。
教訓 : 何もかも、一つのバッグに入れてはいけない。
      携帯・財布・鍵などは別べつに持つのがが良い。
      ましてや、緊急用の笛は首にかけるかポケットに持つ、です。

玄関と勝手口を行き来する彼女の一部始終が、防犯カメラに映っていてまるでチャップリンの様だったわ、と今では笑い話です。

今日も2時間弱(含む、お茶の時間)の散歩をしました。いぬちゃんも一緒でした。
出来るだけ、毎日の習慣にしたいです。

今日の食事(クリスマスの頃から、だんだん食事量が多くなっています。今日から、減らします。)
 お昼 お好み焼き(キャベツ・葱・牛肉・貝柱・卵・かつおぶし・干し海老)
 夕食 ヒレカツ(ブロッコリー・椎茸添え) / ポテトサラダ(じゃが芋・人参・玉葱) / 豆腐
 ひったくりご用心_a0089450_2171346.jpg
 
by kosuzume2 | 2007-01-05 12:00 | ニュース・噂
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31