人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

決定。グリーンの涙

メッシュワークの先生と東京国際キルトフェスティバルを見に行きました。
決定。グリーンの涙_a0089450_13142462.jpg
決定。グリーンの涙_a0089450_13165065.jpg

東京人の、かずこさんと合流、会場の東京ドームのスタンドから見下ろすと、わお、びっくり・人・ひと・ヒト・・・の頭がびっしり。

ロッカーに荷物とコートを入れ、身軽な体勢で人の海を斜めに泳ぎ進み、バッグコーナーへ。ありました、私の作品、↓です。勿論、入賞ではありませんが、がっかりも感激もない可愛げのない気分です。出品に際しての意気込みがなかったからでしょうね。
決定。グリーンの涙_a0089450_11153240.jpg

今朝は、午前4時起床から始まりました。
JR東海ツアーズ≪1day東京≫を利用して6:40名古屋発 ⇔ 23:25名古屋着 の予定です。≪1day東京≫は、往復のひかりが列車指定(各2便)ですが昼食付で16800円、とてもお値打ちプランです。

とにかく頑張って、出発30分も前に2人とも駅に到着。お茶と軽食も買って、ホームでおしゃべり。『8号車よね。ここで良いよね』と確認もしっかりOKです。
そろそろ来る頃・・・
えっ・・・えっつ!・・・・えっつつ!!!後側のホームの列車のドアが閉まろうとしています。
あ~~~え~~~か~ あれに乗るだった、は後の祭りデス。


駅員さんに乗車券・特急券とも無効、買い直すように言われました。責任は我に、と観念したものの構内に切符売り場は見当たりません。改札で訳を話したところ、なんと嬉しい、次の7時16分発・ひかり自由席にこの切符で乗って良いとのこと。

それでも、先生の様子が何か変です。すっかりしょげて、ご自分の責任でもない事を『ごめんね。ごめんね』と謝られて、私も戸惑ってしまいます。
気付くと、先生の目がです。しかも、うっすらグリーン色・・・mmm?

「済んだ事は忘れよ。次で行こう」「うん・・・。実はね、入選祝いのサプライズでグリーン車買ってあったの」
そういえば、8号車はグリーン車だった。そうなんだ、それで流れたグリーンの涙、こすずめ,感激と感謝でちゅん

東京9:10着。車中で、この失敗談は先生の来年度の応募作品の題名に採用決定、にまで展開しました。どんなのか、楽しみです。
父の墓参に付き合ってもらったあと、 話題の表参道ヒルズ見物 → キハチ・銀座でランチ → 東京ドーム → 大丸で夕食 → デパートぶらり → 駅待合、と超行動的な一日が過ぎました。

すご~~~~く疲れました。でも、とっても楽しい一日でした。
帰宅したのは、翌日でした。
かずこさんが、お庭で咲いた花を押し花にして下さいました。うれしい、ちゅん
決定。グリーンの涙_a0089450_14271821.jpg


今日の食事
 全く用意しませんでした。
by kosuzume2 | 2007-01-20 05:28 | メッシュワーク・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31