人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

びっくり大根

行方不明だった砥石が出てきました。
去年1年、何度も探した場所から出てきました。不思議です。

早速切れ味のめちゃめちゃ悪い包丁を砥ぎ、ピッカピカのスッスッス。
鋼の牛刀は、小気味よく切れるようになりました。
砥石は、荒砥・中砥・油砥の3つを順に使って刃物を研ぎますが、荒砥・中砥が見つからなくて困っていました。

やむを得ず、デパートで砥ぎ屋さんを見つけたものの「ウチで買ってくれた物なら永久に無料で砥ぎますが、持込は2000円」。
2000円支払いましたが、実感は、私のほうが上手かも・・・
それにしても、どうして今出てきたの?

スーパーで、何となく鰤のさくを買ってしまいました。
あの包丁で、薄切り鰤のしゃぶしゃぶ・・・が、浮かんだ結果でした。見事!完璧!美味しかった!

大根の出来が今一つ。でも、ビックリ大根が出来ていました~~
こんなに大きい↓
びっくり大根_a0089450_22253948.jpg
びっくり大根_a0089450_22284263.jpg

おろし大根と鰤シャブ満足でした。

今日の食事・・・・1545Kcal(不足:Zn) 散歩:12000歩
 朝 いつも通り
 昼 明太子パスタ・スープ(玉葱・しめじ・水菜)
 夕 鰤シャブ・納豆
by kosuzume2 | 2007-02-11 22:01 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31