人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

失敗・・・

やってしまいましたか~・・・と、ねえこちゃんに呆れられました。  ショボン・・・

墓参りから戻ると、「三越から電話でね」と夫が寄って来きました。
「ン?」
「配送伝票に宛名が書いてなかったからって、問い合わせがあったよ」
「ム?」
「2枚ともだって。名前は、教えておきました」
「エッツ!エエッ~~~」

偶々そこへ『あのね、トマトがまだ届かないけれど・・・』と、ねえこちゃんから電話です。
蒲郡の、三河湾の塩分の入った土地で水をぎりぎり控えて出来る【がんこトマト】が美味しいので、ねえこちゃんともう1軒宛の配送を頼んだのが先週です。それが、届かないので心配していたようです。

もう少し、待っててね。
それにしても八百屋さんも、うかつですよね。


失敗・・・_a0089450_21345126.jpg
よしこさんからCD付きの本が、届きました。東海・音声表現研究会の編集・制作です。
音声表現研究会、略して音声研は、難しそうなネーミングを変えて欲しいほど、敷居は低い会で私も何回か参加したことがあります。
俳優・アナウンサー・教師・主婦・学生など朗読やアナウンス、読み聞かせなど〔音声研究〕に興味のある人々の会で月に1回集まります。
完全リタイアーした夫が家に居るようになって、夕方の外出は面倒になって欠席ばかりです。
知り合いが書いている部分が多いので、親しみを持って早速読んで、ちょっと引き気味です。

表紙の~ゆたかな朗読を求めて~が改めて存在感を増します。
そうなんですか?
そうなんですね・・・
読んだり、話したりって、難しいのですね。ならば私は、貝になりたいと思ってしまいました。


今日の食事・・・・1667Kcal(不足:VB1)
      散歩:聞くのを忘れましたが、コースを聞いた感じでは、1万歩はオーバーでしょう。

 昼 紅鮭のチャーハン(卵・葱・黒豆)・吸い物(わかめ・春菊)
 夕 スモークサーモンの散らし寿司(蓮根・三つ葉・胡麻・薄焼き卵・海苔)・大根焼き煮(じゃこ)・あさりの吸い物(三つ葉)
   カロリー計算になって、今日は鮭ばかりのメニューだったことに気づきました。でも、バランスは悪くないのでした。
 
by kosuzume2 | 2007-02-22 21:11 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31