人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

踊る宣伝

月曜日、「(ヒバで出来た)浴槽が黒ずんで来たようです」とおそうじままさんに言われました。
毎日使っている為でしょう、気づいていませんでした。

もしかして?
入浴剤として使っていた重曹を切らして、暫く経ちます。
お掃除に大活躍の重曹は、浴槽も綺麗にしてくれていたに違いありません。

その、重曹を買うのに薬局で迷いました。値段にして倍以上のひらきがあります。
店員さんは、「宣伝広告費用の差で、内容的には殆ど同じ」と教えてくれました。
結局、1番安い600グラム176円の物を買って帰りました。


a0089450_2231954.jpgコストアップと宣伝は、釣りあうものでしょうか。
デパートの駐車場の一画にマンションのモデルルームが2軒あります。更に、一軒建設中です。
それぞれ、別のマンションで大きく立派な建物です。土地を借りて、建てて、壊しての費用は部屋の販売価格に入れてしまうのでしょうね。
未完成の建物を、実際の予定地ではない場所のモデルルームを見て買って失敗はないのでしょうか?

派手な宣伝のツケは消費者に廻されて、結果割高な買い物をしています。
そこは、交通の便の良い、デパートやお洒落なレストランに囲まれた恵まれた場所。でも、実際は駅まで遠いのよ。坂があるのよ。買い物も楽ではないのよ、環境も立地条件も違うのよと思ってしまいます。

新築にこだわり、出来上がる前の住宅を買うのは日本だけとか。
やっぱり、宣伝に勝負あり!かしら・・・。

2月26日の【このこ、何処のこ?】みなさんから、教えて頂いて感謝でちゅん・ちゅん
やはり、つぐみでした。鳥類の研究家で著書も多い方の断言があったと、メッシュワークの先生からお知らせ頂き、確定しました。
それまでにも、みなさんに教えて頂いていました。よく知っていらして、心強いです。これからも、よろしくおねがいします。

 つぐみ(鶫) : 【ひたき科】
           冬に渡りをする中型の鳥  夏は北に帰る。
           夏にも山に住んでいるようだが判らない。
           12月頃、里へ1羽で訪れる。
           警戒心の強い鳥で、昔食用にされた記憶からか人の姿を見るとすぐ隠れる。
           雑食性で地面にも降りて虫を探している。
           鳴き声が良いと言われる。
           似た鳥で白と黒の斑点模様のとらつぐみがいる。
           羽の赤茶色と目の白い筋が目印


今日の食事・・・・1690Kcal(不足:VB1,VB2,VC,Zn,Mg,Ca,食物繊維・パントテン酸)
       散歩:6000歩+畑

 昼 カレーライス・サラダ・スープ
 夕 びんなが鮪の刺身(大根)・だし巻きとアスパラガス・ポテトサラダ・豆腐にじゃこ
by kosuzume2 | 2007-03-01 21:30 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30