人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

QRコード

QRコード_a0089450_20125558.jpg

最近見かけるようになったこれは、QRコードと言うそうです。
ネーミングは、クイック・レスポンス=速い応答・反応から。

読み取りの速さと正確さ、操作性の易さで普及したバーコードに代わり、より多くの情報を収納でき、小さなスペースでの印字が出来る2次元コードの一種です。

もともとは在庫管理強化に向けてトヨタが、デンソーに依頼して開発された物です。
デンソーはこれを無償公開したことによって、急に広がったようです。
QRコードって、とても大きな可能性に満ちていてまだまだ展開しそうです。
ちょっと ここ【QRのすすめ】を見てみませんか。

上のQRコードは、こすずめ日記のQRコードです。
アクセスの方法はこちらを参考になさって下さい。上までスクロールして、該当の携帯機種をクリックすれば対応方法があります。

早速その手順で成功はしましたが、へんなPRが付いてきてどうしたら良いか?未解決です。
追記:今日(12日)試しました。PRは現れないで、ちゃんと出来ていました。


今日の食事・・・・1470Kcal(不足:Mg.Zn.VB1)
      散歩:8700歩

 昼 炊き込みごはん・餃子(共に残り物)・スープ(キクラゲ・春雨・春菊・たまご)
 夕 ハンバーグ(じゃが芋・人参・大根葉)・サラダ(スモークサーモン・新玉葱・大根・水菜)・煮豆(大豆・昆布)
by kosuzume2 | 2007-03-11 19:43 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31