人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

偽装ミンチ

偽装ミンチ_a0089450_231363.jpg

                                     ストケシアの白

ミートホープ社の会見報道を見ました。
品格の乏しい顔の社長(田中 稔 氏)のあやふやで、いい訳めいた答えに、長男で取締役の 田中 等 氏が待った!をかけました。

「曖昧な表現はやめて、はっきり言って下さい」との等氏の発言に応えて、しぶしぶ偽装・混入指示を認めました。
牛ミンチと大書された食べ物に、豚肉だけでなく、臓器が入れられていたのはあまりにも不気味・・・買っていなくてちょっと安堵。

賞味期間ぎりぎりの食肉を出来るだけ安く仕入れ、更には牛肉と見た目が似ている豚の心臓や内臓も『混ぜてしまえばわからない』の心理で続行していたそうです。利益追求の結果、は正直すぎて情けない話です。
   (社長の隣に黙って座っていたのは専務で三男との事。末席から発言したのは平取の長男。家族関係が心配は、余計なお世話ですね。)

近頃、中国産の物が不信視されています。
昨日の新聞(朝日・朝刊)にも中国産ピーマンから基準値を超える残留農薬「ピリメラニル」が検出されたり、中国製のホテル用歯磨き粉から毒性物質(ゲチレングリコール)が検出されたなど、報じられています。
偽装ミンチ_a0089450_23172849.jpg

ステンレス製品も防錆で疑問が多く、純度不足が指摘される例も多いようです。

大企業・有名企業の不正やインチキもに最近沢山出会っていますし、信頼の尺度が揺らいでいます。
個人も企業も自分の利益だけが優先され過ぎた結果ですが、人の性善説は無くなってしまったのですかしら・・・と、自給自足生活に乾杯!です。

今日の食事
     散歩:9300歩
 昼 とろろそば・肉じゃが
 夕 稚鮎から揚げ(ポテトから揚げ・レタス・トマト)・たこぶつ(ちしゃ)・胡瓜の酢の物(とろろ)・糠漬け
by kosuzume2 | 2007-06-21 19:46 | ニュース・噂
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31