人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

中秋の名月

中秋の名月_a0089450_19233881.jpg

十五夜の月が、綺麗に見えています。だめもとで写しましたら・・・意外に綺麗に写ってくれました。
まん丸でないのは暦の満月だからです。旧暦の、八月十五日の月を「中秋の名月」と呼びますが、月齢を調べると、満月でないことが多いのです。

今年も中秋の名月は今日:9月25日ですが、実際の満月の2日前で左上部が少し欠けています。

中秋の名月_a0089450_208437.jpg
中秋の名月_a0089450_2082836.jpg

アレンジメントの日でした。

花材は、
プリザーブドフラワー。

娘位の年齢の若い方達に新しい事を教わり、昔を披露しながらの楽しい会話。
アートメイクやまつげのエクステを教わったのもここ。
作品が出来上がった後は美味しい和食に舌つづみ・・・月に一回のお楽しみです。


今朝、ブログの訪問者数を見て仰天!しました。
およそ、400人の訪問を受けていました。
どうしましょう・・・もっと、密やかに私に出来る唯一つの事、署名をする事で済んでいた筈のことが・・・スタスタ、ドンドン 歩み始めています。
ここで投げ出すのも、ちょっと卑怯な気持ちが起きています。

今、500人を超えました。
皆さん、お母さんの悔しさを我が事のように思って下さっているのが何より救われます。
ありがとうございます。

今日の食事
 夕 茄子味噌煮・牛蒡はんぺん・イカはんぺん・胡瓜のアーモンドサラダ・万願寺唐辛子・生湯葉
by kosuzume2 | 2007-09-25 19:47 | アレンジメント
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31