人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

帯び合わせ・・・その8 秋物

着物をしばらく着ていませんが、そろそろかしら・・・?と帯び合わせ。
先月、出来上がったのはグレー地の紬に、吹き寄せの刺繍名古屋帯。
伯母の形見の秋色の紬に、合わせてみました。帯揚げは、縞の紬です。
帯び合わせ・・・その8 秋物_a0089450_1311174.jpg

同じ着物にこんな帯び合わせも・・・

帯び合わせ・・・その8 秋物_a0089450_1325769.jpg帯び合わせ・・・その8 秋物_a0089450_1332551.jpg
左は、京都でうっかり一目惚れしてしまった刺繍帯。
色が素敵!と思ったのですが、届いたら手刺繍では有りませんでした。
でも、色使いが良いのでまぁ・・・ね。

右は大好きな友禅を描いて貰ったの塩瀬の帯です。


帯び合わせ・・・その8 秋物_a0089450_20273451.jpg

着まわしで、泥系の大島にも良いでしょうか・・・伯母からの龍郷


帯び合わせ・・・その8 秋物_a0089450_20554746.jpg帯び合わせ・・・その8 秋物_a0089450_20563279.jpg

→ これは、多分<村山大島>です。
  こんな・・・
帯び合わせ・・・その8 秋物_a0089450_2121885.jpg


明日は、1泊で犬山に出かけます。今夜も遅くなっってしまいましたのでとりあえず・・・です。

今日の食事
 昼 風邪引きさんに良さそうな雑炊・赤蕪の漬物
 夕 カレー(茄子・ピーマン・パプリカ・しめじ)・温野菜サラダ
by kosuzume2 | 2007-11-10 23:40 | 着物
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31