人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

母の日・パソコン

朝一番にNECのサポートをと思ったのですが、その前に〈お客様登録〉が必要でした。
9時過ぎの電話は、予想通りの混雑です。
ただ、電話はつながりました。それでの待ち時間が約1時間。

電話代はこちら持ちで、しばらく待ったのですが馬鹿馬鹿しくなって・・・また、奮闘しました。
今回躓いているのは、データの転送
転送ツールとかを使って、ハードディスクのデータがそっくり新しいPCに移せるようなので挑戦していますが、上手くいきません。

時間ばかりかかって、新しいPCに入ってくれません。
何回も今度こそ・・・かな?と、期待しても×
母の日・パソコン_a0089450_127471.jpg

夕食後、PCを買ったエイデンへ行って聞いてきました。
なんと、私が期待していたような個人的に入れたソフトやプログラムは移せないのでした。
なぁんだ・・・~~ぬか喜び・・・

さぁて、それではソフトを一つずつ入れるしかないのですね。
明日から、ゆっくりします。
インターネット通信は新しいPCに移してしまっているので、しばらくは両方でブログの書かなくては・・・(写真の取り込み・編集に慣れていないので)
何故か古いPCは、ネット接続もエラーになって・・・

つながれば、こちらで書けますが・・・厄介なことに、編集ソフトも使えません。
母の日・パソコン_a0089450_022334.jpg

ねえこから母の日のプレゼントが届きました。
岐阜県大垣市の《エル クアトロ ギャッッツ》の、シフォンケーキと、ベーグル。冷凍で届いたのが2時くらい。お茶に食べたかったのですが、無理ですよね。

続いてもう一つ、何か届きました~
中に梅干専門店(神戸・住吉)KYUN〔きゅん〕のデザート梅が、おいしそう!
きれいなパンフレットには、素材を生かし、自然を生かし、知恵を生かすと、かいてあります。
送ってくれたのはお店の看板商品〔夢〕ですが、〔輝〕〔響〕〔曙〕〔童〕〔萌〕・・・などうつくしいネーミングの物が多種類あるようです。

真っ白に赤い縁縫いのお布巾には、ものすごく水を吸うのでノー・ストレス!どころか笑いが止まらないほどの布巾。私も愛用中・・・とコメント付き。

母の日・パソコン_a0089450_1235516.jpg
母の日・パソコン_a0089450_1242257.jpg

それと・・・小鳥のランプ(屋外可)
これは、ぺぎに・・・ですが、事後承諾ということで、ジューンベリーに付けてみました。
昼行灯 ↑ と夜の景色です。
ぼけてしまいました・・・

何より嬉しかったのは、メッセージカードの言葉。
中身は…ひ・み・つ、ですが本当に感激してしまいました。
by kosuzume2 | 2008-05-12 00:33 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31