人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

海のコックさん

着付け教室の前に、イタリアンレストランで食事をしました。
知りあいのご子息がオーナーシェフで、名前は【Cuoco di mare】 (海のコック)。

こんなお料理でした。
海のコックさん_a0089450_2229867.jpg


学生時代からの料理好き。
「きちんと、卒業はしなさい」とのご両親の言いつけは守って、オーナーシェフになられたのは昨年末。

ソースは必ずご自身で作る。
野菜は決まった農家の、安全なものを仕入れる。
そして、一番のこだわりはお箸でした。


材料の木、何(柳?)でしょうか?聞き忘れましたが、柔らかな口当りの丸みのあるお箸・・・
お母様(実は、お作法の先生)が、拘られた結果とか。

"美味しく食べて頂くのに、お箸は大切ですから…"と。
もったいないので頂いて帰りました。家でまだまだ、使えます。

シェフのお母様が珍しく洋装でいらしてました。
和服姿は、高級クラブのママ風とびっきりの美人さん。洋服姿は、タカラジェンヌ!

予約を知ってとさりげなく別室で待っていてくださったようです。心遣いも行き届いて、鬼に金棒ってこの事ですね。
その息子さんの、シェフは言うことなしのハンサムさん。
お婿さんを探しているとよこさん、「独身ですか?」「いえ・・・」がっかり(;´ρ`)
by kosuzume2 | 2008-05-23 23:06 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31