人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

白内障

白内障だそうです。
誰が?私が、です。

4月中旬暗いところでの右目の様子が気になって・・・ブログの皆様に後を押していただいて眼科を受診しました。
そのときは、様子を見ることになって今日の予約を入れていました。

その間に視界が霞んで見えない現象はなくなったので、予約はキャンセルしようかと迷いながらの受診でした。

診断は上記の通り白内障。

右目の方が進行しています。点眼薬は効果が期待できないのでやめましょう。
これくらいで手術をする方もありますが、すぐ手術をしなければならない程でもありません。
運転免許の更新で引っかかる可能性がありますが、その時でも良いかと思いますよ。
                                            と、先生。
白内障は、加齢のお供ですよね。
私の周囲では、あちらでもこちらでも・・・昨日もその話題が出ていました。

むかし祖母がこの手術をした時は、術後の体を寝かせてはいけないと、ベッドに座って一晩過ごしました。頭を動かすのもいけないと言われていました。
今は日帰りで簡単らしいのですが、それでも臆病な私は嫌~~~!
延ばせる事は、どこまでも・・・です。

白内障は、目の中の水晶体が白く濁って視力が低下します。
そのほか、眼がかすむ ・ 光をまぶしく感じる ・  視力が低下する ・ 急にめがねが合わなくなるなどの症状のようです。

それなら、全部思い当たります。
これからは、3~6ヶ月に一度検査を受ける事になりました。
皆様のお陰です。ありがとうございました。 <(_ _*)> アリガトォ 感謝です。

白内障_a0089450_2233967.jpg

ねえこからのメールの添付写真です。
BEBEが遊んでいるこの大きな積み木、とっても軽い素材で出来ているそうです。
お掃除の行き届いた児童館のようなところのおもちゃ、きっと楽しいのでしょう・・・ご機嫌です。
by kosuzume2 | 2008-06-18 22:10 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31