人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

携帯あれども。

a0089450_2054699.jpg

       …香りに美白成分があると言うのが嬉しい、フェアビアンカ。秋の花だからでしょうか小さい

さて、昨日の事です。
ADSLからコミュ光、の回線に電話とインターネットを変えたのがおととしの12月。

 コミュファ光通信、ようやく開通工事が完了しました。本当に。よ・う・や・くでした。
 通称、スッキリポールから電話線取り込み口までケーブルを通し、エアコンダクト経由で家
 の中まで引き込む予定が、 又々トラブル発生。
 何処かで管が潰れてしまっているようで、ケーブルが通りません。
 迷った末の結論は、露出配線。
 光のケーブルは、ガラス質で割れやすいそうで、割れると修理は不可。取り替えの工事を 
 しなければいけないそう。
 工事待ちの間、電話もネットも使えません。それって、困る。でも、決断。(12月22日から)


 ↑のような訳で、露出配線です。・・・何か事故があったのでしょう。
a0089450_212635.jpg

携帯で連絡をしました。
「故障の原因を調べて連絡します。月曜日の午後以降になりますがよろしかったでしょうか?」
「今日は、土曜日ですよね。月曜の午後以降なんて・・・困ります」
「はい。今、土曜日の午後ですから、月曜の午後以降になります。それでご了承いただけますか?」
・・・・あっさり、淡々と選択肢のない質問をされてもねぇ~~~

その後の手順は、①故障の原因がわかった後、②訪問修理の担当者からの連絡を待って打ち合わせ、③修理なのですって。
待ってよぉ~~開通に何日かかるの?

電気・ガス・水道の不具合やトラブルには土曜も日曜も祝日もなく対応して貰えます。
電話もNTTでは、たとえば故障の原因など1~2分でわかって、解決も早かったと思います。

携帯を持つのは常識?だからでしょうか?
確かに夫も私も持ってはいますが、公衆電話代わり・・・
何より携帯って、話づらいのです。

この時も、声は途切れる、電池切れ警音は鳴る、でひやひや・・・
「少々お待ちください」の、少々の長い事で、おどおど・・・

携帯は持っていても家の電話を主に使っている人って少ないのでしょうか?
少なくとも、私はそうなのです。
その電話がいつまでともなく使えないのって本当に困ってしまいます。
a0089450_21271873.jpg

「お願いですから、1分1秒でも早くなんとかして下さい」と頼んだからでしょう。

今日中に訪問担当者の調整が出来ないか聞いてみますが、無理かも知れませんって・・・。

暫くして、明日(今日:5日)午前中に確認に行きます。と嬉しい電話です。

そして今朝来てくれた優しい美形の若者は、3時間かけて丁寧に修理をしてくれました。
小雨の中、お腹も空いたでしょう・・・ありがとう、ごめんね。
切断・破損場所もなく、ケーブルが固定されず裸で転がされている状態であったことも問題の一部であったように報告書を書いてくれました。

念ずれば通じる!が現実になりました。
お陰様で、うれしい・・・感謝です。
今日も、私はツイていました。感謝です。

そうそう、若者が教えてくれました。復旧の対応が遅いのは光回線はライフラインと認められていないため、高所作業車の利用許可が平日しか下りないからだそうです。
電気・ガス・水道・NTTはライフラインだそうです。
by kosuzume2 | 2008-10-05 23:20 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31