人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

銀杏の実

公園に一本だけ、大きな銀杏の木があることを、
銀杏の実_a0089450_19211848.jpg

夫がいぬの散歩の途中で見つけてきました。
『たくさん落ちていたよ。誰も拾わないんだねぇ・・・』と。

銀杏の実_a0089450_19263658.jpg

それなら、拾いにいってみよう!
わぁ~~小さいけれど、びっしり落ちています.
風が吹くと、上からポトポト落ちてきます。

銀杏の実_a0089450_19274521.jpg



きりがないのでこの位と、バケツの底から5cm程の所でもういいわ




銀杏の実_a0089450_19392445.jpg


さて、どうしましょう。
調べて見ても簡単な方法はなさそう・・・

銀杏の実_a0089450_1946225.jpg

水か、土の中に1週間から1か月入れてその後手で、見慣れたぎんなんの実=種を洗い出すのです。
ネットに入れて土に埋めました。
暫く様子を見ながら・・・待ってみます。


043.gif美容院で
銀杏の実_a0089450_20252077.jpg

美味しい柿を頂いたからと、嬉しい貰いもの。
うれしい、感謝!です。
美味しそう~~~
by kosuzume2 | 2008-10-12 22:49 | リメイク・手仕事も・・・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31