人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

たこ飯・・・

たこ飯・・・_a0089450_21182562.jpg
                昨日、日間賀島で買ったものです。
                 どんな味に出来るのでしょうか・・・

今日は3回目のパソコン教室の予定でしたが、先生のご都合でお休みになりました。
昨日・一昨日と出かけたので、そうとなると、落ち着いてしまいました。
またまた、在り物での食事にしちゃいましょ!

たこ飯・・・_a0089450_2125136.jpgたこ飯・・・_a0089450_21252978.jpg
こんな物があります。
昨年末、某デパートのお年玉セットです。
メールで配信され、デパートのクレジットカード支払可だったので買ってしまった中に入っていまして・・・どう使おう?と迷っていた代物。

大根の焼き煮に入れてみます。
大根は見た目に悪いのですが、焦げ目がつくまで油を少し敷いたプライパンで炒めて・・・
出汁・砂糖・みりん・醤油で煮て、缶詰を放り込んで・・・やがて、どれどれ美味しいかな?
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!どうしましょ~~~
すっごい脂っこい、ギタギタのお味~~

どうする、こすずめ!
よぉし、とお酢をどばどば入れて見ましたら、まぁなんとかなりそうです。
たこ飯・・・_a0089450_2147223.jpg

大根だけ取り出して・・・辛み大根を添えてみました。

わぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
酸味が少しあって大成功です。
ああ、やれやれ

たこ飯・・・_a0089450_21502974.jpg


たこ飯もとても美味しい!
ほうれん草のお親し・サラダとスープで夕食完成でした。ふぅ~!
by kosuzume2 | 2009-02-17 21:53 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31