人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

恐縮です。感謝です。

恐縮です。感謝です。_a0089450_822348.jpg
思いがけない頂き物をしてしまいました。
可愛い白プーが我が家のいぬとお揃いで、勝手に親近感の、ぷーちゅらママさんから。
先日、ご紹介した≪親指わんこ≫を作者のふみちゃんから貰われて・・・仲立ちのお礼と、手紙が入っていました・・・まぁ~恐縮です。

diverharumiさんとかharumiさんとか、時々に呼んでしまっていますがこれまでにも色々頂き物をしています。
花粉症で苦しいでいた春いは、≪べにふうき茶≫をお届け下さって、それがとても有効だったこともあります。

ブログを通しての暖かい繋がり・・・本当にうれしく感謝、感激です。
お気遣い、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。


最近、お花の話の偏っているなぁ~~と思いながらですが、

恐縮です。感謝です。_a0089450_8462153.jpg
                近所のプランターに咲いていました。
恐縮です。感謝です。_a0089450_841287.jpg
      こんな花・・・アガパンサスによく似ていますが、微妙に違う様な気がします。
      花が、花火のように咲くのが特徴のアガパンサス。
      これは、1本の茎に一つの花・・・何でしょう?
恐縮です。感謝です。_a0089450_8473596.jpg
         ところが、写真を拡大してよく見ると・・・これでした。 
         この花付きは、間違いなくアガパンサス!
         目では気がつかない事、写真は教えてくてました。

アカパンサスはの別名は、ムラサキクンシランです。
実際のクンシラン(君子蘭)とは繋がりのない植物ですが、花の付き方が似ているからでしょうか。


昨夜は、妙に眠くて・・・鍵をかけたまま眠ってしまったようです。ようやく、気が付きました。
by kosuzume2 | 2009-05-22 21:45 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31