人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ディア・ドクター

昨日の夕刊2紙(朝日と日経)に映画:【ディア・ドクター】がクローズアップされていました。
わぁ・・・是非、観たい。
ディア・ドクター_a0089450_2143357.jpg
ストーリーは・・・
予告編は、こちらで・・・

主演は笑福亭鶴瓶で、 瑛太、余貴美子、香川照之、八千草薫、井川遥そして中村勘三郎も出演しています。

過疎の村で村民に“神様・仏さま以上”と慕われていた医師・伊野(鶴瓶)の突然の失踪で、明らかになった【伊野の嘘】が村民の気持ちをどう変えたか・・・
これは、物凄く現実的で恐ろしい人の心理です。

劇中の伊野と鶴瓶さんが実はすごく似ていると思うようになっていた、と撮影終了後に話す監督の西川美和さん。
また「人を喜ばせたいという欲求が人一倍強い。でも、いわゆる『善人』かというとそうは言えない」と鶴瓶を語り、「伊野の人物像で私がこだわったのは、善人ではないけど、目の前の人に要求されたことに答えてしまう“自分のない男”でした。結局、似た人を選んでいたんだなぁ」と思われたとか。

鶴瓶に乾杯(NHK)での素に近いと思われる鶴瓶師匠が、そのまま画面に出ている感じ・・・確かに、「善人」100%ではなさそう。それでも、悪人ではないでしょう。
これって、私自身かも知れません。

原作は西川美和監督の小説「きのうの神さま」・・・この題名、納得です。
ほとんどの映画は三越映画劇場で、無料で観られますが今日はちゃんと支払って・・・
鑑賞料払って観たから尚良かったのかも知れませんが、とてもいい映画でした。

ディア・ドクター_a0089450_22123644.jpg

それにしても、最近の映画館は進化していますね。
今日行ったのは「ミリオン座」ですが、同じ建物の中に3つのスクリーンが有ります。
これは、名古屋駅前:ミッドランドシネマなどでも然りですが・・・驚いたのは、チケットに番号が付いていて入場は番号順です。
上映予定時間の10分前までは、1階のショップでお茶を飲んだり買い物をしたりして時間をつぶします。
ショップのグッズの豊富な事~~~自転車から風呂敷・手ぬぐいまで・・・・
待っている間に、つい買ってしまいますね。
私・・・かろうじて我慢出来ました。偉い!
by kosuzume2 | 2009-06-27 22:16 | 映画・演劇など
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31