人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

実年齢+10歳・・・

実年齢+10歳・・・_a0089450_23144561.jpg
ふみちゃんから、頂いた百合です。優しい、色~~

夫が、病院に行きました。
糖尿病の定期検診・・・ヘモクロビンAICが、7.1になっていました。
この数値、詳しい事はわかりませんが4.3~5.8が基準値だそうです。
大体6.0位なら不安はないとかですが、夫は過去に12と超えていました。とっても悪い数値でした。

血糖値は今回ちょっと悪くて145になってしまいましたが、A1Cが順調に下がっているのでとても良い、と言われたようです。
やれやれ・・・
実年齢+10歳・・・_a0089450_23225915.jpg

今日は・・・日頃になく大勢の方とお話をしました。
電話がほとんどでしたが・・・ざっと数えて10人以上。

最近は、声を出す機会がどんどん減っていて・・・電話で声がかすれます。
ボイストレーニンに、興味津々。

そんな会話の一つですが、
”糖尿病の人の内臓の働きは、実年齢+10歳”と知らされました。
夫は・・・もう、スーパー老齢なんですね。

そう言えば、最近穏やかになってきたのは衰えでしょうか?
いぬも、夫も…何より私自身も、衰えを日々感じます。
by kosuzume2 | 2009-06-30 23:04 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31