人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

異変です^^

異変です^^_a0089450_2132486.jpg
        午前中と夕方に来客があったので、いぬの散歩もちょっとだけ。

異変です^^_a0089450_218599.jpg
近くの公園の池には色々な水草があるのですが・・・
様子が変。
河骨(コウホネ)又は仙骨(センコツ)ですが、葉が真白になっています。
うどんこ病でしょうか?
水草でもうどんこ病・・・ならば、この池の植物には移ってしまいます。消毒すればいいのかしら?


珍しい事がありました。
エコが流行る以前から言葉を節約している夫ですが、その夫から・・・素直な言葉で褒められました~
長い付き合いですが、もしかして初めてかも知れません。
ふふ、ぬけぬけと慎みのない恥知らず、ながら・・・ほほ ↓ です。
異変です^^_a0089450_20405880.jpg
           夕食にどうしてもお寿司が欲しくなって・・・・冷蔵庫漁り。
異変です^^_a0089450_20412181.jpg
           あなごの味醂干しとしらす干しを使っての散らしずし。
細かく刻んだ生姜の甘酢漬けと、甘酢をすし酢にして・・・胡瓜とうす焼き卵、忘れてはいけないのがすり胡麻。

異変です^^_a0089450_20512687.jpg
かぼちゃとトマトのチーズ焼き。今日は一人分ずつ・・・

こんないい加減料理我が家では始終作るのですが、美味しい、ホントに美味しいと繰り返します。
かぼちゃのチーズ焼きも、量が物足りない~と申します。
あらら・・・どうしちゃったのぉ~?

褒められるのは嬉しいし、幸せな気分にはなれるのですが・・・少々心配でもあります。
by kosuzume2 | 2009-08-05 21:31 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31