人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

今度の日曜日に

久し振りに、少し爽やか~~
暫く三越映画劇場に御無沙汰、気がついたら今の映画は今日が最終日。
今度の日曜日にこれも、積極的に観たいことでもないまま・・・たまには外の空気を求めて・・・

毎度同じセリフになってしまいますが、
すっごく良かった。いい映画。三越劇場に外れなし!
市川染五郎と、韓国のユンナ、この2人がなんともいじらしい。
いじけないで自分と実直に戦う様子が、なんとも爽やか。

予告編 ↓ がなかなか面白く出来ています。


友人に騙されて・・・サラ金から借金をして、返済中。
妻子と離れたおじさん=染五郎は、新聞配達、学校の用務員、ピザ配達の3つの仕事を持っている。
勿論、ゆっくり眠る時間はない。あるとすれば、日曜の午前中だけ・・・

そんな彼の睡眠は、学校の用務時間中の居眠り・・・姿勢を崩さず立ったままで熟睡!

ここで、私は懐かしい過去を思い出して忍び笑い~~中学と高校の仲良しは、はるばる岐阜県から学校(名古屋の外れ)へ通っていました。
授業中・・・背筋を伸ばして、目を開けて・・・眠っていました。
片道2時間以上かかった通学、眠いのはわかりますが・・・授業中に起こるくすくす笑い、思い出しました。

この映画・・・思わず声を立てて笑ってしまう場面も沢山あったのですが、思いがけない涙の場面も・・・
鼻をクシュクシュ・・・周りからも聞こえましたが、わたしも。



長野が舞台の風景と空気が美しい~
そして、流れる音楽と歌声も美しい~~

知らなかったのですが、ユンナさんは本当は歌手だそうで、このテーマの歌も彼女の歌。
↑ で、聞かれます。

もう一つ知らなかった事は、中村俊太と言う俳優。4月に大麻取締法違反で逮捕された中村雅俊の息子でした。逮捕、その後がどうなったかは知りませんが・・・TVドラマなら、放映中止なのに・・・と思った次第です。
by kosuzume2 | 2009-08-14 22:37 | 映画・演劇など
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31