人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

折り合いのつけどころ

ようやく重い腰を上げまして、持ち物整理を始めます。
折り合いのつけどころ_a0089450_21574141.jpg


とりあえず解決したいのは、和服の整理。
数年前まで段ボール箱に詰め込んでいた古い故人の物に手を入れて甦らせた物、新しく誂えた物などが増えて・・・収納場所の確保をしなければなりません。
和ダンスの一つに、今はセーター類が入れてあります。
盆引き出しがとても重宝でしたが、明け渡して貰いましょうか。

そうなると、セーターの行き所を考えなくては・・・ね。
それには、あそこが良い・・・で、あそこのあれの移し場所は?・・・???
折り合いのつけどころ_a0089450_22402960.jpg

気付いたのですが、最近の私の暮らしはほんの僅かなもので不自由なく過ごせています。
衣・食・住・・・基本的なものがあればそれで十分なのです。
なのに、家の中には多すぎる物があって、戸棚も引き出しもぎゅんぎゅん詰めになっています。
なんと、高校時代の娘に編んだサマーセーターまで・・・発見! ↑

覚悟を決めて、長年使わなかった物の大処分にかかります。

これまで
あっても使わない と ないから使えない』 の違いに拘ったような気がします。
自分の中の大差でも、人からみればは同じこと。
ならば、なくしてしまえばいいのです。

そうしましょう~~
来客用にと過去入りの寝具類、ちょうど引き受けて下さる方が見つかって良かった!
バザーがあれば出したい物は纏めて・・・
折り合いのつけどころ_a0089450_2246932.jpg

未だ着るかも知れないTシャツも、今年出番がなかった物はさようなら。
未練と一緒にハサミでジョキジョキ。
小さく切って・・・台所の隅にスタンバイ。さっと、汚れをふき取ります。

今日は、ここまで。
続きは・・・明日かな???
by kosuzume2 | 2009-10-04 22:48 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31