人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

青パパイヤ

昨日の続き、頑張りました。
2階でセーターを入れていた和ダンスにコートと羽織、それと留袖・訪問着・振袖などを移しました。
普段着類は1階の和室・・・ちょっと不便になるかもしてません。

洋服と違って手放しがたい和服ですが、派手なものやあまり使いそうにない物は処分対象に考えます。
10年以上前、解き洗い、裏や八掛けも新しくして仕立て直しも済ませたのは無駄でした。
本当に喜んで下さるのなら、私も喜んで差し上げるのですが・・・そんな方を見つけるのも手間ですし・・・
デパートのリサイクルショップに持って行こうかな。


青パパイヤ_a0089450_23111325.gif


いつものスーパーで、
青パパイヤ_a0089450_21195473.jpg
未熟なパパイヤ=青パパイヤを買いました。
初めての出会いですが、炒め物やサラダが向いているそうで・・・では早速。
青パパイヤ_a0089450_2145630.jpg


せん切りの野菜
    (青パパイア・人参・ピーマン・黄色のパプリカとしめじ)を、
ごま油で炒めて、塩・胡椒で、
本当にそれだけで良いのかしら?

青パパイヤ_a0089450_2153512.jpg

薄切りの青パパイヤは、さっと茹でて
スライスオニオンと胡瓜を合わせて、
本当にそれだけで良いのかしら?


何か足りない?と、
青パパイヤ_a0089450_229223.jpg青パパイヤ_a0089450_2292159.jpg
      ↑ おじゃこを入れてみました。                ↑ ツナ缶?貝柱缶?・・・と、迷った末に、 彩りも考えて                                          海老を入れました。
                                          マヨネーズ+レモン汁で・・・これ、非常に好評!
by kosuzume2 | 2009-10-05 22:52 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31