人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ほっこり日和~

大喜び未満、ながら嬉しい事が色々の1日でした。
a0089450_21353439.jpg

その1・・・記事内で、リンク線が出なくなってしまっています。
エキサイトに問い合わせると、↓ の返事ですが、私には出来ません。
                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 スキン編集画面にて、表示されるように設定することも可能ですが、CSSおよびHTMLタグの詳細なヘルプにつきまし
 てはご用意いたしておりません。
 また、CSS編集およびHTMLタグをご利用いただく場合、あらかじめ知識が必要です。
 エキサイトでは、タグの使用方法および、使用後の不具合に関するサポートは行っておりませんことを
 あらかじめご了承ください。
                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな時、わかりますよ~と電話で教えて下さった方があるのです。
もう❤感激!。目の上のタンコブか、のどに刺さった小骨か…とにかく気がかりな事が解決しました。
CSSもHTMLタグも使わないで、出来ました。エキサイトのサポートセンター、何だか意地悪??
diverharumiさん、お忙しいのに有難うございました。感謝です。
      ↑ harumiさん・・・出来てますでしょ?

a0089450_21541493.jpg

その2・・・インターホンが壊れているようです。
外の声も映像も室内に通じますが、室内からの応答が外には伝わっていない様子。

修理に来てくれた人のアドバイスで新しい物を買う事にして・・・
そういえば、使えなくなったままのシュレッダーもありました。
これは、私の落ち度で壊した自覚があって、修理は自費の覚悟で・・・放置したままなのです。

駄目モトで、修理カウンターに持って行くと・・・電話番号から保証期間を調べて下さって・・・なんと、一週間後までが保証期間ですって!
更に、試動してみると、不思議~~動きます。

実は、裏に糊のしっかり付いたA4紙を2枚、ガガァ~~と粉砕の途中で固まって・・・もう、びくとも動きませんでした。
時間の経過で糊けが乾燥したのでしょうか、詰まっていたものが落ちて稼働開始のようです。
念のため、保証期間内に点検を兼て修理に出して頂ける事になりました。
あぁ~~・・・なんて、ラッキーでしょう。
a0089450_22382383.jpg

インターフォンの説明をして頂いた方が、とても親切なので、
電話機をついで買い。
FAXの用紙送りが不具合になっていたので・・・ね。

それぞれの機種のメリット・デメリットをわかりやすく教えて頂いて、お勧めのお値段も納得のシャープ製を買いました。
夕食後、電話帳に打ち込むお仕事・・・肩が疲れますね。
とりあえず・・・続きは明日にしましょう~

今日一日の出会いは、皆気持ちのいい出会いばかり。
ほんわか・ほんわり・ほっこり~~気分の良い1日でした。
by kosuzume2 | 2009-10-13 23:00 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31