こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

老化実感・・・

俗に、衰えの3大実感を【目】【葉】【もにょもにょ】と言いますが・・・
その中の2つと、別の2つがきています。全部で4つです^^

は、去年白内障と言われましたが、運転免許証更新を無事クリヤー出来たことでほっと安心。
以来眼科には行っていないのですが、視力が落ちたようで・・・見難さにいらつく事が多くなっています。

・・・昨日から、いつも使う右の歯が痛い~~噛めません。
かなり以前、上の奥歯を左右とも抜いて以来、上の歯全体が動いて前進中~~最近特に速度が増しています。
当然でしょうが、噛み合わせもうまくいきません。
今、左で無理やり・・・これも、ストレスの素です。
a0089450_1950199.jpg
                              (友人のイタリア土産。いつも、アリガトウ~~感謝です。)
更に・・・も不具合です。
杉とヒノキの花粉症を乗り越えると、いつもの年はすっきり・さっぱり・爽やかに過ごせますが・・・
今年は、鼻炎を引きずったまま~毎日、花粉症さながら。
慢性鼻炎にもうなってしまったかもしれませんね。

そして、皮膚のトラブルも。
調べてみると、7月17日に皮膚科にかかっています。虫刺され・首の湿疹・まぶたの炎症・・・それぞれの塗り薬を頂いたのですが、未だ治っていません。
その後の9月15日、唇の腫れでもかかりましたが、これも全くよくなっていません。

眼科・歯科・耳鼻科・皮膚科の4か所、何処から行きましょうね。
 目は、見えない訳でもありませんし・・・
 歯は、肩こりが原因かもしれない。
 鼻は、かめばいいか~~?
 皮膚は、痒いし、見た目もあるし・・・やっぱり、これからでしょうか?

で、問題なのは、
先日来かかった皮膚科、我が家から徒歩1分の極近所にあるのですが、2回もかかったのに何故か治りません。
唇が腫れている・・・と言う私に「そうですか?腫れているようには見えませんがねぇ~」と塗り薬。
自覚があって、気になって仕方がないので受診した訳ですし、夫や友人は“腫れてるよ”と言います。
虫刺されも治りませんが、”その薬で効くはずですが・・・”とのお言葉。
だって、治っていない現実はどうしたらいいのでしょう?

実は、この皮膚科、形成外科の文字の方が大きい!そして、心なしか・・・態度も大きい^^
先生、整形がご専門なんでしょうか?
普通の皮膚病は、お呼びではない?のかもしれません。

では、何処に行く?ってあてがない・・・どうしましょう。
[PR]
by kosuzume2 | 2009-10-15 21:13 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30