こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ちゃんと伝える

a0089450_21592827.jpg
監督: 園子温 作品
出演: AKIRA, 伊藤歩, 高橋惠子, 高岡蒼甫, 奥田瑛二
予告編・・・こちらです 


これも、三越映画劇場で観ました。
11日までの上映なので、その前に・・・

予告編で知らされていることですが、癌で倒れた父親よりも、自らの余命が父親よりも短いことを知った息子。

父親と確執のある息子ですが、父親が癌で入院した事を知ったとき、優しく穏やかに両親に接します。
今までの確執など何も無かったような、実に羨ましい好青年~は、見舞いに通う病院で父親よりも重症な癌の告知を受けてしまうのです。

自分より後に残るであろう確執深い父親・長年の恋人などに、なにをどう伝えるか?
愛する人を失う事よりも、愛する人を悲しませたくない・・・
最大の親不孝は父より先に死ぬ事、オヤジ先に死んでくれ~と願う若者。
ちゃんと伝える。ちゃんと伝える。・・・繰り返し、繰り返されるフレーズでした。

その好青年を演じているのがEXILEのAKIRAさん、凄く自然な良い感じ~~
私は、EXILE と言うグループ名をどうやら知っているだけで、その活動は全く知りません。勿論、AKIRAという人も始めて知りました。
ざっと検索してわかったのですが、実際の彼は ↑ ようなキリリとしたシャープな良い男ですねぇ。
映画の役が結びつかないので、並べてみました・・・何度見ても、同じ人には見えません(笑)

終盤で、この息子はとんでもない行動をして驚かされます。
この部分は、有り得なさ過ぎでしょう!!

涙がじんわり~~無理な部分にも気も散るのですが・・・出演者が皆さん素敵ですし、良い映画でした。

それにしても、考えてしまうのは<ちゃんと伝える>と言う事。
今も、ちゃんと伝えたいと思っている事が色々あるのです。
それが、なかなか出来ません。
思ったことを思ったままに言う事では有りませんよね。

私にとっての、ちゃんとは 何かなぁ?
[PR]
by kosuzume2 | 2009-12-08 22:18 | 映画・演劇など
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31