人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

小さな満足~

8ミリフィルムの映写機を探していらっしゃると言う新聞記事を見て・・・心当たりを探すと、ありました。
記憶違いで、あったのはカシオ社製・・・
小さな満足~_a0089450_1930402.jpg

お求めのエルモ社製ではなかったのですが、構わないそうで、お嫁に出しました。
キヤノンとエルモの懐かしい撮影機もお供します。
小さな満足~_a0089450_19233514.jpg小さな満足~_a0089450_19221486.jpg

撮影済みのフィルムはありませんか?
全部捨ててしまいました~
勿体なかったですね。

そう・・・レコードも8mm映画も、再生は出来ないと言われて処分してしまったのがちょっと残念だわぁ~~
何回か処分を迷ったこの映写機と撮影機は、置き場所があったので何となく残っていたのです。
過去の遺物・邪魔なものが、お役に立つ・・・嬉しいです!
撮影機も、使いたいと探しておいでの方があるようです。
ささやかな幸せ・小さな満足をありがとうございます。

小さな満足~_a0089450_2036173.jpg

犬恐い~のいぬですが、
2歳のトイぷーちゃんとちょっとだけご挨拶が出来ました。
これも、ちいさな幸せ・・・


そして、大満足な事も・・・
↓↓の乾板写真の焼き方、色々な方法を教えて下さって、ありがとうございます。
町の写真屋さん、思いつくところがありません。まずは、16トンさんのアドバイスで接写してみました。
小さな満足~_a0089450_20413011.jpg
2枚は、かなり立派な家と風景ですが、日にかざしてようやく見える程度で接写では真っ黒になります。
人物写真だけは、何とかなりそうです。
小さな満足~_a0089450_20534113.jpg
小さな満足~_a0089450_20535260.jpg
反転は、もっとも手軽なペイントを使いましたが、あっさり出来ました。
本当にありがとうございました。

ただ・・・この人物、誰???です。
親類のあの人?とも、思われますが・・・とすれば、昭和初期に写したものになりそうです。
状態次第でしょうが、簡単に焼きつけが出来ることがわかりました。
感謝です<(_ _*)>
by kosuzume2 | 2009-12-26 21:12 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31