人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

南極料理人

こういう映画、大好き!   と・・・大満足な映画を観ました。
南極料理人_a0089450_214849100.jpg
昭和基地から1000km内陸に離れ、
富士山頂より高い標高3810mの≪ドームふじ基地≫で、
8人の男が1年半近く共同生活をする・・・・氷点下54℃、日本からの距離は14000kmでの究極の単身赴任。
主人公:西村は、そこの料理人となります。
豪華な食材が次々・・・あぁ~~食・べ・た・い!

南極観測隊に料理人として参加した、西村淳原作の「面白南極料理人」を映画化したものです。
とはいっても、今日それを知ったばかりです。
かなり面白そうな本、レシピも載っているかも・・・
見つけたら多分買います。

猛吹雪、果てしない雪の平野・・・南極のシーンは厳冬期の北海道・網走だそうです。

出演は素敵な俳優さん揃いで、堺雅人:生瀬勝久:きたろう:高良健吾:古舘寛治:黒田大輔:小浜正寛:豊原功補 さん他。

下手な講釈よりも、
予告編(↓)、まぁ見て下さい。
楽しさと切なさと美味しそうさは十分お分かりいただけると思います。




あら・・・
また・・・
鍵を外し忘れていました~~気がついたのが、8日午後5時半です。

すみません、非公開の鍵でした・・・分りにくかったですね。記事、昨日書いたのです
by kosuzume2 | 2010-01-07 22:14 | 映画・演劇など
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31