こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2007年 03月 09日 ( 1 )

誘惑指数って?

「ラニーニャ」現象が、2~3ヶ月以内に起きる可能性があるとのことです。
爆弾低気圧に続いて又もや耳慣れない気象用語です。「ラニーニャ」はスペイン語で女の子とか、ならば「エルニーニョ」は男の子?

エルニーニョの逆の現象で、南米エクアドルからペルー沿岸にかけての海水温が下がる現象で、ラニーニャ現象が起こる時、日本では空梅雨、猛暑、渇水、寒冬になると言われています。
やはり、今年の夏は暑く、水不足に悩まされそうです。

ところで【 誘惑指数 】って知ってますか?
痴漢の件数の多さの指数です。湿度も温度も高い、風の弱い日に痴漢行為が多いという事です。この指数は、警察関係者などが警戒を強めたりするのに使っているそうです。
海外では温度と犯罪の関係を調べ、気温が32℃を超えると犯罪件数が増えるようです。

きよみさん、えみこさんとフレンチのランチです。
小さなお店が満員。人気に見合った美味しさで納得です。

a0089450_10213271.jpg

先日買って、手入れを済ませた着物と久し振りの対面をしましたが、改めて満足。自己満足?でも幸せ ちゅん
明治後期か大正時代の五つ紋、色留袖でしょう。綺麗な友禅は八掛けにも染めて、表はたっぷりの刺繍がしてあります。一目ぼれ。持っているだけで嬉しい・・・ちゅん

今日の食事・・・・966Kcal+鮭弁当(不足は不明)
      散歩:休み(足が痛いので)
 朝 ハムは暫く中止、と主治医のアドバイス
 昼 鮭弁当
 夕 餃子・大根の煮物(昨日の鰤大根から)・水菜のマヨネーズ炒め・蕪サラダ(めかぶ・かつおぶし・昆布)
[PR]
by kosuzume2 | 2007-03-09 20:43 | ニュース・噂
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー