人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2007年 11月 25日 ( 1 )

呉服展示会

 すっごい博識 の頼れる呉服問屋さんの、展示会に行きました。
私は、密かにお目当てのものを、の ゆうこさん、きよみさんにくっついて行くだけ。

a0089450_1930297.jpg
a0089450_19273149.jpg

今日の着物です。
又、お目汚しですみません。
黒地に椿の昔の大島に、古くから持っている冨士絹の半幅帯。
最近は、もっぱら半幅を愛用しています。

赤札でお値打ちな物も沢山見つけましたが、今日は我慢の日。
どうしても欲しい!と思いつめる物ではなかったので良かった~~

ところが、出会ってしまいました。
すごく気に入った帯。
<しょうざん>の生紬、薄いベージュに線描きの若松が地、菱取りのこげ茶に小花(梅だったか?)が載っている優しいけれど力のある帯。
欲しいよ・・・と叫ぶ声はふつふつ、です。

買いませんでした。
理由はただ一つ、お値段に手が届かなかったのです。
フフ、私を諦めさせるのは簡単です。要するに ない袖は振れない、とさっさと見切るのです。

お土産に会場で出会ったとよこさんから、ずわい蟹を頂いてしまいました。
牡蠣鍋の予定だった夕食は、かに鍋にします。
ルンルン帰ってあらら・・・、かには冷凍状態です。
仕方ないので?、お寿しやさんへ。 美味しかったです。
by kosuzume2 | 2007-11-25 17:05 | 着物
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー