人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2008年 02月 10日 ( 1 )

忘れ雪

忘れ雪_a0089450_14596100.jpg昨日も今日も読書の日。

               新堂冬樹:著
                 角川文庫

カバーが可愛い・・・どんな中味かなぁ?

「忘れ雪に願いをかければ願いが叶う」という祖母の教えを信じる小学2年生の少女、深雪。
公園で見つけた怪我の子犬の回復を願う彼女が、偶然出会う高校生の青年は、心優しい獣医師の息子で・・・おとぎ話の展開です。

≪君の名は≫の真知子と春樹リメイク版ですが、少女:深雪は、青年:一希に小遣いで買ったおもちゃの指輪を渡し、8年後の再会を約束して引っ越します。

久々の《ほんわかLoveStory》それなりに楽しめましたが、テンポもほんわかはちょっといらいらも。
ページ数も多すぎで、じれて、飽き気味。

それが一気にスピードアップした結末部分は、人物関係がいまひとつわかりにくいだけでなく、非常に無理のある、結末は拍子抜けです。


それより・・・
獣医師になって父親の動物病院を継いだ桜木一希が、動物を愛する様子は現実味は薄いでしょうが、こんな人が本当にいて欲しいと願いながら読んでしまいました。
時には治療費さえ受け取らない。
自分の生活よりも口のきけない動物を優先する。
動物はペット=愛玩物ではなくパートナーと言う信念。
こんな獣医さんが、実際にどの位おいでになるのでしょう?

人間への愛情以上に動物へ愛情を注げるこんな先生、憧れですがやはりお話の世界でしょう・・・
by kosuzume2 | 2008-02-10 10:31 |
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー