人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2008年 05月 01日 ( 1 )

ゴールデンウイークなので・・・

「連休だからどこかに行こうか」と、毎日が日曜日の夫が申します。
「いつも連休なのにぃ・・・? 何処に行くの?」
茎レタスを、探しに行こう。近くで美味しい鰻も食べられるから・・・」
a0089450_209781.jpg
で、行ったのは刈谷市に近い三好町の巨大園芸センターです。
とにかく広い!そして、園芸に関するあらゆる物を売っています。
・・・が、実は私はここが好きではありません。

一言でいうと  なのです。
雨が降ったらぬかるみの足元も、まとまりのない商品の配置も露店市のよう。
例えばパンジーの苗を探すと、2ヶ所か3ヶ所に散らばっています。

そのさ、安そうに見せて実はそうでありません。
質と値段の関係もあって微妙ですが、スーパーや町の店先の方が安いくらいです。

このインチキ臭さ以上に嫌なのは、買い物に楽しさ・満足感が得られないこと。
いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もなし。
ロボットのようにただレジを打って、請求するだけです。

これと似た所がもう1軒あって、そこはDIY(Do It Yourself)用品の店。
好きではないのに何故行く?それは、品揃えの多さですね。

a0089450_20452445.jpga0089450_20455599.jpg
さすがのここにも、目当ての茎レタスはなく、種を買いました。
白いゴーヤ素麺かぼちゃの苗も1ポットずつ。
(ウチでは、まだ種を蒔いていませんので)
トマト・きゅうり・茄子などの野菜と花の苗にもつい手が・・・



a0089450_2136355.jpg
餌のうなぎ丼です。

11時に着いてしまった私達。
営業中の板はありますが、人気がありません。

庭仕事の途中風な女の人が現れて・・・やれやれ、注文。
待つことしばし。TVの音がするだけ・・・
私も無口なままの、静かなお店。

うなぎ、ふわ・かりっで美味しかったです!
夫は、友人に『店は汚いけれど、美味しいよ~』と案内されたとか。
何故、それを先に言ってくれないの???
だったら、行かなかったかも(~_~;) 怖いもの見たさで行ったかな~

それにしても次々客があるのは、安さと美味しさの証拠には間違いありません。
それは、確かに(*^^)v

056.gifPS:先日の↓豆探し、答えを載せておきました。14個かな?
by kosuzume2 | 2008-05-01 22:38 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー