人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2008年 05月 12日 ( 2 )

パソコン・くり豆

a0089450_2245690.jpg
くり豆が、ぐんぐん大きく育っています。
6本植えてありますが、一番大きいのは1m位。
くり豆が蔓性で、2mを超す大きさになうとは私には想定外でしたが、予想なさった方がいらしたのは驚きでした。ふふ、yaskon さん~すごい038.gif

くり豆・・・やっと検索に引っかかるようになりました。
北海道でも、本別でわずかに作られる希少な豆なんですね。
栽培が、かなり難しいらしい・・・無謀な挑戦でしょうね。出来たら・・・いいね~~

出来たら良いね!はPCの設定完了・・・

ようやくワカッタ!結論は・・・
ほとんどのソフト非ビスタ対応だったでした。
インストールの時に対応をしなければならない場合と、すんなり出来てもその後の動作が止まったり変になったり・・・その度にあれこれ試して・・結果は、 × 

電話で問い合わせ結果は、ビスタ対応のCDロムを送っていただく事でした。
あぁ~・・・、無駄な時間を使って・・・肩こりと目の痛み、何としくれましょうぞ!

原因は不明ですが、文字入力でトラブル発生。キーに反応したり、しなかっったり・・・
今これを書くのに、普段100倍位の時間がかかっています。
もう・・・・・・・・限界です。

今日、庭で咲いていた薔薇です。
a0089450_23165223.jpg

by kosuzume2 | 2008-05-12 23:24 | 生活

母の日・パソコン

朝一番にNECのサポートをと思ったのですが、その前に〈お客様登録〉が必要でした。
9時過ぎの電話は、予想通りの混雑です。
ただ、電話はつながりました。それでの待ち時間が約1時間。

電話代はこちら持ちで、しばらく待ったのですが馬鹿馬鹿しくなって・・・また、奮闘しました。
今回躓いているのは、データの転送
転送ツールとかを使って、ハードディスクのデータがそっくり新しいPCに移せるようなので挑戦していますが、上手くいきません。

時間ばかりかかって、新しいPCに入ってくれません。
何回も今度こそ・・・かな?と、期待しても×
a0089450_127471.jpg

夕食後、PCを買ったエイデンへ行って聞いてきました。
なんと、私が期待していたような個人的に入れたソフトやプログラムは移せないのでした。
なぁんだ・・・~~ぬか喜び・・・

さぁて、それではソフトを一つずつ入れるしかないのですね。
明日から、ゆっくりします。
インターネット通信は新しいPCに移してしまっているので、しばらくは両方でブログの書かなくては・・・(写真の取り込み・編集に慣れていないので)
何故か古いPCは、ネット接続もエラーになって・・・

つながれば、こちらで書けますが・・・厄介なことに、編集ソフトも使えません。
a0089450_022334.jpg

ねえこから母の日のプレゼントが届きました。
岐阜県大垣市の《エル クアトロ ギャッッツ》の、シフォンケーキと、ベーグル。冷凍で届いたのが2時くらい。お茶に食べたかったのですが、無理ですよね。

続いてもう一つ、何か届きました~
中に梅干専門店(神戸・住吉)KYUN〔きゅん〕のデザート梅が、おいしそう!
きれいなパンフレットには、素材を生かし、自然を生かし、知恵を生かすと、かいてあります。
送ってくれたのはお店の看板商品〔夢〕ですが、〔輝〕〔響〕〔曙〕〔童〕〔萌〕・・・などうつくしいネーミングの物が多種類あるようです。

真っ白に赤い縁縫いのお布巾には、ものすごく水を吸うのでノー・ストレス!どころか笑いが止まらないほどの布巾。私も愛用中・・・とコメント付き。

a0089450_1235516.jpg
a0089450_1242257.jpg

それと・・・小鳥のランプ(屋外可)
これは、ぺぎに・・・ですが、事後承諾ということで、ジューンベリーに付けてみました。
昼行灯 ↑ と夜の景色です。
ぼけてしまいました・・・

何より嬉しかったのは、メッセージカードの言葉。
中身は…ひ・み・つ、ですが本当に感激してしまいました。
by kosuzume2 | 2008-05-12 00:33 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー