人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2008年 06月 01日 ( 1 )

挑戦しました~

使ってみました、バーミックス。

昼食用に、おろし大根を作ってみることに。メニューは、おろしうどん。

2cm角に切った大根を筒状の容器に入れて、いざ!。
あれっ~~~アタッチメントがしっかり嵌りません。
どうにかセットして、では!と始めましたが全然出来ません。何故?%#&?!‘*

2cm角より大きく切ってしまったようです。
ひどく時間をかけてようやく出来ました。おろし金の方が早かったです。
うどんは、とっくに茹で上がっています。おかず?もちろん無し!

夕方、ぺぎが来ました。お土産はいぬのフードです。いぬちゃん、貰ったの?

夕食に再挑戦、先日感動した<新ごぼうのポタージュ>とデザート代わりに<ミックスジュース>を作ってみましょう。
a0089450_2395945.jpg

美味しく出来ました。ちょっと、感動もの・・・
「レストランの味くらい?」と、ぺぎ。
「かなり、それっぽい・・・」は、わたし y(^ー^)yピース

玉ねぎ・人参・大根・牛蒡を、鶏がらスープでグツグツ煮たお鍋の中で、バーミックス。
スープと具がひたひたなのでか、回転が悪い・・・時々、空回りのモーター音がしてドッキリ。
牛蒡が固いので、てこずりました。

牛乳と生クリームを加えて出来上がり。
牛蒡は手では潰せないし・・・工夫の余地は、まだありそうですがよかったです。
a0089450_23261375.jpg

そして、ミックスジュース。
一人分ずつコップに材料を入れて、バーミックスをかければ良いと聞いてきました。
氷を一片入れて、バナナ・りんご・黄色のキウイを用意しました。

グラスの底がすぼまっているのが不適当だったようで、これもすんなりとは出来ません。
コップが割れそう・・・とヒヤヒヤでしたが、出来ました~~
牛乳を加えてさっと混ぜて、美味しかったです。

グラスが汚くなるのが、ちょっと欠点です。
結論は、まだまだ修行が必要と言うこと、他にはかなり重いので腕が疲れるという事でした。
慣れないからでしょうね。


ちなみに今夜のメニューは、手作りピザと大根のサラダ。

a0089450_075646.jpgピザ生地は、先日の冷凍生地。トッピングは大好きなちりめんジャコ。

サラダの大根は自家製、新玉ねぎとチコリ・・・全部千切りにして、上に載せた牛肉ソースを混ぜて食べます。

牛肉ソース・・・どんな野菜にも合って便利です。

下味をつけた薄切り肉を炒めて、酢・醤油・オリーブオイルを多めに加え、火を止めてからすり胡麻を入れたり、入れなかったり。
by kosuzume2 | 2008-06-01 23:49 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー