人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2008年 06月 08日 ( 1 )

収穫あり~

a0089450_10115786.jpgまた美味しいレストランを見つけました。

<リストランティーノ UZU>は、ご夫妻でなさっている、小さなお店です。すらりと清々しい美人の奥様が、とっても素敵!
お料理がますます美味しくなります。

ねえこ本人のサインが必要な書類を持って名古屋から出張して下さった方と食事をしました。
日毎にいろいろな手続きが、大変になってきています。
良いような、困るような・・・

どんなに念を入れたつもりでも、必ず抜け道を探す人たちが生まれてきます。
性善説はどこかに行ったしまったのですか・・・?

a0089450_10344350.jpg

お料理の内容は、うろ覚えだったり思い出さなかったり・・・
どれも美味しかったのですが、印象的だったのはデザート。冷たいジェラードの隣の熱々のケーキ様のもの・・・スプーンを入れるととろ~~~り
美味しいチョコレートが流れ出ます♪しあわせ☆∬´ー`∬ウフ♪
ビールは、初めてのノンアルコールでしたが ヾ(´▽`*)ゝあらぁ♪ なかなかのものでした。合格♪

              ・・・・・・・・・・・・ 060.gif060.gif  ・・・・・・・・・・・・
a0089450_1111469.jpg

いぬのお土産は、ハーネスとおやつ。
ハーネスは探しても見つからなかったので、ようやくゲットです。
嫌がると困るので、一番シンプルなもの。選択肢なしのこれ一本・・・良かった~、ちゃんと歩きます。

a0089450_1138031.jpg


GREEN DOG というお店で買いました。

貰ったNEWS LETTERに犬の夏の食事のことが・・・




水の飲みすぎは消化不良のもと。
 ドライフードのような乾燥食材では、水分補給が出来ません。ドライフードを食べている犬は、水を飲みすぎてしまい勝ち。

体を冷やす旬の夏野菜を、意識して与えましょう。
 例えば:きゅうり・トマト・にがうり・すいか・等・・・
 カリウムが豊富な夏野菜は、体の余分な水分を取り除き、体の必要な水分を補ってくれます。

体を冷やす性質の食材を、必要に応じて取り入れましょう
 一日中クーラーの効いた部屋で体が冷えてしまっている場合は別ですが、暑さの夏は体を冷やす食材を与えましょう。
 例えば:豚・アヒル・タラ・カレイ・豆腐・など・・・

一部抜粋ですが、何だか安心しました。
いぬは、夏野菜全部大好き。豆腐も食べてます。バナナも毎朝・・・どれも、本の少しですが与えてもOKだったんだ~~~やれやれです。


そうそう、自分たち様のお土産は<ヒポポタマス>のベーグル。・・・のつもりで、前日に頼んでおきました。
名古屋からご足労をかけた方にもと、お店に行きましたらもう売り切れ、止む無く差し上げてしまいました。
前日に試食済みで、美味しさは確認しています。
中も外ももちもちでした。

ただ取り寄せとか、保存で冷凍 → 解凍:オーブンで焼く、をすれば外はカリッになるでしょう。
エル クアトロギャッツ>(5月16日の)とどっちが好きかなぁ?は、迷いどころ。
by kosuzume2 | 2008-06-08 10:26 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー