人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2009年 04月 28日 ( 1 )

修復始めまぁ~す

a0089450_21102356.jpg

BEBEが去ったので、さぁ~我が家を元の体制に戻します。
まず・・・何より、夫の食時管理
   ・・・部屋の中の要塞と通行止めの撤去
   ・・・移動させたり隠したりした物は元の場所へ。これが、意外にてこずってます。

あれはどこに??と、探したり、ついでに整理など初めてしまって・・・ね。

                       ちょっと休憩♪
         お菓子は、昨日のチョコロールケーキと、先日の頂き物。
a0089450_21143378.jpg
                 鎌倉小川軒の≪レーズンウィッチ≫
レーズン、多分BEBEには×~?
内緒で口にしても美味しくありませんし冷蔵庫にかくれんぼしていてもらいました。サクサクのサブレに挟まれたレーズンとクリーム、美味しいです。

そして、チョコロールケーキも最高!
楽天で人気No1を19週だか続けている人気と聞いて買ってみましたが、納得です。

          夕方、又また思いがけない:嬉しいプレゼントに感激~~

a0089450_21412441.jpg
まさよさんから、新酒大吟醸:≪美笠万代≫と純米酒:≪ばか山≫
≪美笠万代≫は冷酒として、≪ばか山≫は燗をしても冷やしても良いそうです。
≪ばか山≫・・・このネーミングの由来は、ICU(国際基督教大学)同窓生によるもので、キャンパス内の学生が憩う場所から来たそうです。

岐阜県の久納酒造さんのものですが、この蔵元さん今はお若い女性が社長さんだそうです。
そう言えば・・・私の古い知り合いも40歳位のお嬢さんが蔵元さんとしてお酒造りをなさっています。
かつては女性ご法度の酒蔵、そんな事は言っていられない時代なんですね。

では・・・これも↑上のお菓子と同じ方に頂いたiittala=イターライッタラのグラスで頂きます。
a0089450_21434290.jpg

去年の暮、フィンランドへサンタクロースに会いに行かれた時のお土産~~先日夫がご一緒した旅で、頂いてきました。感謝!

カロリー計算、今日も休んでしまいましたが・・・
湯豆腐・信貴なす・牛肉のレタス炒め・自家製蕪の千枚漬け・切干大根ハリハリ・・・と冷酒。
ちょっと甘めのお酒でしたが、なんとも言えない美味しさ、至福の時間でした。ありがとうございました!

 
by kosuzume2 | 2009-04-28 22:54 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー