人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2011年 07月 04日 ( 1 )

嵌まってしまいましたぁ~~

トコロテン  ところてん   心太

↓で、harumiさんから頂いたところてん

     量に驚いて、わぁ~~これ、1週間で食べきれる?とか
       水に入れて冷蔵庫に、って・・・場所あるかしら?とか
          ふっとよぎった不安 (harumiさんm(。_。;))m ペコペコ…) は、いずこへ?です。

a0089450_17183324.jpg

久しぶりの心太で、カラシを添えるのを忘れた時でも充分美味しかったコリコリ・プリプリ感でしたが、
冷蔵庫で冷やした物に≪たれ≫+カラシ・・・病みつきになりました。
冷たいものが苦手なんて、言ったりして信じられない自分^^


おやつは、フルーツみつ豆にしましょうか?手元にあった水密桃・メロンとサクランボに黒蜜。
 の写真、サイコロ切りの心太・・・姿を隠してしまっていますが、ちゃ~ぁんと入ってます。


a0089450_1730416.jpg
茗荷・胡瓜・トマトと≪タレ≫を合わせると美味しいサラダになりますよぉ~って、作ってみました。
カリカリ炒りジャコをトッピング・・・・・・さっぱり感がたまらない。



a0089450_19283392.jpg

そして、今日の夕食・・・蒸し炒め野菜のカレー風味に添えたのは、貝柱缶と庭野菜のサラダ。勿論、心太入り。
春雨の健康優良児風と思えば、出番は多そう~~



あの人にも贈りたくなってしまいました。
電話とメールでご迷惑をかけながら、明日発送のお願いも済ませました。
美味しい♪の声が聞けたら幸せです。

a0089450_1950774.jpg

ところで・・・私が頂いたセットに自分で突く用の四角な塊と突き器も入っていました。
これをサイコロに切って、みつ豆にしたのですが、せっかくなので突き器も使ってみよう!

大きさを合わせて入れて・・・力いっぱい押してもビクともしない固さ。
どうして?
どうして?と、問い合わせるお騒がせこすずめ(ウェ~~ン)

小さめに切って入れないと、押す力で膨らんで動かなくなりますって・・・なるほど!
うふふ・・・出来ました。
お騒がせこすずめ、本当に申し訳ありませんでした。ご容赦((;ゝ;)φ.....下さい。
by kosuzume2 | 2011-07-04 20:06 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー